travel-db for Sportsのランブロの2017年9月14日のタイムライン

citroen

インターバルチックに12キロ。

右股関節が思わしくないが、折角の早帰り平日、やはり走る。

今日は追い込む日、前半は徐々にペースアップし体が出来たところでオンとオフを繰り返すプラン。

4キロくらいで右股関節の痛みが消え(わからなくなり)、7キロラップからペースアップ。前回はキロ4分10から13まで上げられたが、今日は疲れか気合不足か攻めた3ラップが4分22、30、20止まり。

まあこんな日もあるかと余り気にしない。それより疲労を取り去り故障を未然防止すべくケア・アイシング。

週末は超スライスボール台風?予報でどこで走れるか計画しにくいが、今宵は気を揉んでもしゃあない、ラン後のビールを堪能、4缶ごちそうさま。

のぶたん

3.0kgアンクルウェイト

筋トレ用のアンクルウェイト、これまで1.5kgを使用していたが、回数が50回まで増え、負荷を高める意味で3.0kgを購入。
1セット33回、2セット目25回と回数が減少。
明日、適度な筋肉痛が出ると良いのだが。
ランは軽い速度で10㎞。

湘南オヤジ

ロングインターバル5本 バテバテ

胃の調子はだいぶ良くなったが

股関節の動きが重く、まだ奥底に疲労が残っている

スピード練習と思ったが、ちょっと厳しそうなので

少しペースを抑えて2キロインターバルを5本を敢行

最初の1本はゆっくりと入りBUPしながら上げていく

レストは立ち止まり 心拍数が90以下になったらスタート

9分44秒 21秒 01秒 8分52秒 8分48秒

一応BUPにはなっているが、最後の2本はいっぱいいっぱいで

フォームも乱れる。

もう少し心拍が高い状態でスタートしたほうが却って楽なのかも

なんと合計タイムが45分46秒と

9月3日のペース走よりも6秒遅いではないか・・。

ちょっとがっかりするが

本格的なロード練習に向けてのつなぎ練習ということにして

お茶を濁しておこう。

ken709

走るより疲れる

今日は娘の手術に立ち会う為、今から病院へ、何も知らずマイペースな母親を送り出したら郡山の病院へ

 

ウルトラを走り終えた時よりも今は疲れている。今日の帰宅は夜遅くなると思い、今朝は寝てようかと思ったけど、結局寝ていられず少しだけ走る。年齢を重ねるごとに色々経験できるが、こういう経験はあまりしたくない。

eA愛知のpapao

24分JOG

昨日宴席があった割には起きるのが辛くない。JOG開始3分で左踵まわり
にぐるっと違和感が発生した。久しぶりに本格的な痛みか?と思ったが、
すぐ解消しほっと一息。超スローで走り、汗もあまり出なかった。
昼は外での会議でお弁当、久しぶりに白米を食べた。量が少なかったので
小腹が空き、15時過ぎにサラダチキンと春雨スープを食べる。
今日は夜にジムトレ。

よしだpipio

じてんしゃ

昨日は久々のポイント練習に加え、夕方にウエイトトレーニングもしたので今朝は疲労困憊。

なので走るのはやめて、自転車こぎこぎ。

ウォーキングでも良かったんだけど、少し汗をかきたかったので自転車にした。

いつもの早渕川沿いコース。最初は疲れもありペースが上がらなかったが、246まで行って折り返すと普段のペースになった。

しかし再び折り返すとまたペースダウン。どうやら今日は西から風が吹いているらしく、その影響を受けていた模様。

10キロ走って帰宅。と思ったら、トラック1周分距離が足りなかった!