travel-db for Sportsのランブロの2017年9月4日のタイムライン

にこまる

別大エントリー

エントリー開始時間ぎりぎりまで仕事のため、0関門突破が危ぶまれた別大だが、なんとか無事エントリーすることができた。
このレースは走り始めた頃からの憧れのレースなので、走れる資格がある限りは出走したい。1回でも多く出走できるように、完走死守!
別大にエントリーできたので、名古屋ウィメンズはパスします。

にこまる

信越五岳試走

ワタシ的にはレースの試走というより、去年の瑪瑙山からのあのすばらしい眺めをもう一度見たかったんだけど、あいにくの曇天で雲が山にかかったまま。
戸隠辺りのコースが若干変わったようで、キャンプ場からの矢印が出ておらず、奥社参拝や鏡池をカットしていきなり別荘街を出たせせらぎの小径に。矢印も少ないし今週末行われる戸隠トレイルの矢印とごっちゃになって非常に分かりづらかった(言い訳)。去年はたくさん矢印出てたのになぁ。。。こんなに少ないと夜間走の時ちと心もとないような気も。
それにしても肌寒いくらいで快適に走れる気温なのに体調最悪、大汗で心拍もすぐ上がるし身体も足も重くてまともに走れなかった。膝横の痛みも復活してしまい、レースに向けて上げていくつもりが、不安材料ばかりでだだ下がり(涙)
いやいや、当日はいかなるコンディションでも楽しむ余裕(覚悟?笑)で気持ち折れることなく辛楽しんで笑顔で完走!美味しいビール飲むぞ~!!

SC93Trojan

皇居2周

昨日の足柄峠走の疲れが残っていてチンタラ走っていたけど、最後だけ上げることが出来た。

IINO

第4回足立フォトロゲイニング

3時間男子の部 で 1位 でした。これでフォトロゲは通算11戦10勝。

1 990点 2:59:55 ←私
2 783点 3:08:22
3 763点 2:59:00
4 732点 3:12:38
5 698点 3:04:22
6 681点 2:55:04

同日にオリエンテーリングの埼玉県協会大会(@吹上峠)があるにもかかわらず、あえてゆるい市街地ロゲに参加(3月の霞丘陵での捻挫の後遺症をまだ引きずっています…)。

7月のたまフォトロゲの時に「暑くても3時間なら走りきれる」ことがわかったので、今回も3時間で30km(1:25000なので地図上で120cm)程度走るつもりでざっとプランして、だいたい予定通り30kmほど走りました。信号待ちが多くて思うようにペースが上がらなかったけど。
終盤 北千住から梅島まで電車を使ったら時間が余ってしまって、作戦としては失敗でした(「グルメポイント」ルール適用で実際の持ち時間は3時間15分あったので、15分も余らせてしまいました。あと1〜2箇所 取れましたね)。

同じ場所で4回目の開催らしく 初参加で土地勘も無い自分は不利かな?とも思いましたが、まあ、無難に勝てました。賞品はバウムクーヘンと焼酎をいただきました。やっぱりオリエンテーリングより賞品が良いのでフォトロゲの方が家族受けも良いのです。泥まみれの洗濯物も出ないし。

そろそろ山は引退しましょうかね(笑)

のぶたん

休足3日

8月はほぼ毎日のように走ったが、おととい軽いぎっくり腰になってしまったので、3日間の休み。
幸い、あまり大事なく、きょうランを再開できた。
3日間休んだせいで、脚の違和感や身体の疲労感もなく、いたって調子が良かった。
この8月がそうだったように、毎日走らなければいけないと思って無理に距離を重ねるのも、かえってパフォーマンスを下げる原因になるかな、と思った次第。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ 涼しい〜

気温20度 涼しさを通り越して肌寒い感じ

疲労抜きジョグ

昨日の疲労感はほとんど感じられず

楽に走れる。

プロテイン効果が出始めているのか?

eA愛知のpapao

ジムへ往復

新たに入会するジムまでラン往復。下肢異常無し。
夕方涼しかったので、さほど汗をかかなかった。ジムでは加圧トレ実施。

みねごん

恐る恐る様子見ラン

右ふくらはぎの不調のためしばらく走っていなかったが今日恐る恐るの10kmラン。走り始めて4kmくらいからふくらはぎの硬直を感じる。前回の痛みよりは若干だがひどくはない。しばらく走っていると痛みは和らぐ。10km以上距離が延びるとどうなるかわからない。しばらく無理をしないでだましだましのジョグを継続か。

ken709

血圧高め

いつも起床前血圧、脈拍測定をしているが、今朝の最高血圧155、

脈拍60

どうしよう~今朝は疲労抜きJogもやめてもう暫く寝てようかな~

寝床で身体を揺すぶったり腹筋の真似事(負荷をあまりかけない腹筋運動)をして、深呼吸を3度ゆっくり、再び血圧測定すると最高血圧138脈拍55まで下がったので、起き上がり30分後に走りに向かう。

走りといっても1K程は歩き半分、ゆっくり走り半分、2K目からゆっくり走る。

家に帰り朝シャワーを浴び、コーヒーで食パンを胃に流し込み、

3人の子供?を学校、介護施設、保育園に送って行き、

どうしても血圧が気になり、薬局をしてる薬剤師の友人宅で再び血圧測定すると‥‥  なっなんと最高血圧160!

ここ数日の僕の生活を彼女に話すと、

「けんちゃん、それは疲れて血圧上がるのも当然だわ」

少し慰めてくれるかと期待したが、愛する旦那がいる友人にそこまで頼める訳もなく、しかたないので、

足攣り防止芍薬甘草湯とプレスライフSという血圧高めの方にという、

薬剤かサプリかわからないけど買って6000円以上の出費。

娘の病気が良くなるまで、あと1ヶ月はこの生活が続く、

去年に比べ調子がイマイチなのはそのせいだと納得するが、

かずくんに言わせると、そうじゃなくただ単に練習不足、走り込み不足と言われた。

いくら友人でも男は優しくない、彼が女性だったらよかったのに…

eA愛知のpapao

寝過ごしレスト

6時のアラームで起床するも二度寝して寝坊、レスト。涼しいので残念な
気がしたが、外を見ると雨が降っていたのでまあいいか。