travel-db for Sportsのランブロの2017年8月27日のタイムライン

SC93Trojan

いたち川12km

ゆっくりと12km。さあ、11月のNYCマラソン目指してもうちょっと頑張らないと。

わでぃ

生月島ジョグトリップ20km

 

 今日はラン仲間と、長崎県生月島でのジョグトリップ20kmに参加してきました。

 

この大会は去年に続いて2回目です。去年は、萩往還へ向けての練習だったので、かなり必死に走りました。

 

でも今年は、ジョグトリの精神に沿ってゆっくり楽しもう!という思いでスタートしました。

 

お天気も、最後は雨が降り出した去年とは打って変わってずっと快晴! しかも風もあったのでそんなに暑さに苦しめられずに済みました。

 

こんな海沿いのコースは、お天気次第で海の色が全然違います。素敵な景色を十分に楽しめました。

 

タイムは、サブ3ならず!?の3時間15分で、去年の2時間17分とは結構違いましたが、今回のほうがジョグトリの本来の姿でしょう。

citroen

LD32キロ。

折角の土曜日に走れず、ようやく日曜にロング走出走。

二度寝を乗り越えどうにか涼しいうちにスタート、序盤から目標ペースの5分20に到達、結構いやほぼ最後までキープでき満足。ここ3か月リハビリペースで走ってきたが、今月からペースアップしてるものの、結果が出ていない。その意味でも納得できるペースアップを記録したかった。

トータルでも5分30を切れた30キロオーバーは個人的には結構収穫。もちろん昨シーズン並みに戦えるコンディションではないが、一歩一歩戻して行きたい。

surchan

3時間LSD

朝から日射しが強い一日だった。LSDは、2時間過ぎぐらいが一番つらかったが、3時間近くなると不思議と楽になってきた。

のぶたん

サンダル・BU

走り出しはまだ一昨日の筋肉痛が残り、今日もゆるジョグ止む無しか、と思ったが、数キロでその感じなくなり、日差しが強い割には涼しかったので次第にBU。
結局最後はキロ5切るまで上げることができた。
秋の感じの湿度の低さのためか、今日はいつもになく大汗をかくこともなく、走りやすかった。

IINO

日曜日。まったり31km。今日は涼しくて

日曜日。まったり31km。今日は涼しくて走りやすい。

ANAの早割発売日だったので、一応 別大マラソン用の航空券を予約しておきました。今回は東京マラソンが当たったらキャンセルするけど。

ken709

伊達もも10Kレース

いわき5時かずくんと出発

途中49号国道の温度計は19℃表示、現地福島伊達はそれ以上の気温だったが例年よりは少し涼しさを感じた。

 

5日前より左わき腹から腰にかけての筋肉が走ると響いて痛くなる症状があり、おまけにケムシに刺されての全身湿疹で1週間の運動禁止が医師から言われたこともあり、今回は去年ほど走れないだろうなと諦めていたが、会場に着きラン仲間に会って話してると徐々に気分が高揚してきて、「とにかく今の力を最大だして走ろう」という気持ちになってスタート。

 

去年スタート一緒だった福島のラン友Y君と最前列から15m程後ろに並ぶ、女子で入賞する福島のK女史とほぼ同じ位置だ。

今回はフルマラソンのライバルYさんはエントリー忘れで参加しないのでスライドでの楽しみはなし、その代りラスト2K地点で応援してくれていた。でも今回余裕なく満面の笑顔で応援に応えることができなかった。

ラスト500mではO女史が大きな声で声援を送ってくれ背中を押してくれた。

3K以降時計を見なかったのでゴール後すぐタイム確認すると、

去年より1分47秒遅れ、でもギリ最低目標の45分切りができたので、満足はしてないけど嬉しかった。

家に93歳の母と風邪気味で家に戻って来てる娘と孫がいるため、

ゴール後急ぎ近くの温泉施設で汗を流し、回転すしで早い昼食、

午後2時には自宅に戻った。

今年もう一つ嬉しかったのは65歳以上で10Kレースにエントリーすると敢闘賞(高齢者賞)で地元産地、桃を4個頂けたことだ。

 

記録  44分53秒

ネット 44分47秒

年代別順位 12位(エントリー人数463人)

ちなみに70歳以上で10Kエントリー数158人

元気な60歳代、70歳代が増えてる!

楽しく走りたいけど負けらんねぇ~べ

hatabo

伊達ももの里マラソン大会10km

記録 38分00秒 (ネット 37分58秒)  順位7位(50才代)

去年より2秒速かったけど、6位との差が18秒。ウ〜・・・悔しい。

毎年この時期は、レースか遠ざかっているのでペースが上がらない。

来年こそは、地元大会で入賞したいものだ。

eA愛知のpapao

帰京してJOG

しっかり寝て遅めのJOGスタート。暑さがこたえたけれども、今日は踵の
違和感全く無し。全体を通して、息は上がり気味だったように思う。
午後はジムに出かけ、3種類のクラスに参加。グループセンタジー、コアのストレッチ、骨盤まわりのトレーニング、合わせて約2時間。