travel-db for Sportsのランブロの2017年8月21日のタイムライン

のぶたん

jog

昨日のLT走で、右尻に筋肉痛。
いつも筋肉痛が右尻に来るのはバランスが悪いせいと思われるがいかいんともし難し‥
ともあれ、きょうは軽めに7㎞で終了。

citroen

ヘロヘロで10キロ。

今朝起きると腹が痛い。ほどなく下す。原因不明。就寝直前まで快調に飲んでたのに。

で、15時前までゴロゴロ休み、せっかくの日曜午後なのでちょっとだけランへ。

スタートしてそれほど調子は悪くなく、ペースは上げないが回転数は上げてみた。5キロ辺りでお腹が痛くなり始め、あとは一進一退。どうにか10キロ、無事帰宅。

ただ喉の渇きと空腹はあり、体の欲するままにビールは頂いた。晩ごはんもそこそこ食べられた。ランニングは何だかスゴイ。

みねごん

暫くぶりのペース走

しばらく仙台に行ってました。

ついでに10月1日の東北/みやぎ復興マラソンのコースを下見してきました。時間がなくて後半の20kmのみ。ほぼフラットなコースですが風向きがポイントか。直線が多いので心が折れないか?。車窓からはぽつぽつランナーも散見。当日あまりお日様が出ませんように・・・<(_ _)>

帰札後初ラン20km。体調は悪くはないが右足ふくらはぎの硬直が走り始めに出てくる。ちょっと心配。

ken709

散歩

昨日の疲労が残り走れず散歩。

わでぃ

サルスベリの花

 

 10日ぶりくらいの早朝ランに出かけました。まだまだ暑くはありますが、それでも汗の量はずいぶん少なくなりました。あれだけうるさかった蝉の声も心なしか小さくなってきたようです。

モリ

あさノルポ

週末はゆっくりだけど

土日と合計50キロ走ることができて今日はノルディックでほぐす

毎週末、山ばかり行ってたのでまともに走ってない

かといって持久力が養われたわけでなく

高山病に今年は山に行くたび悩まされ、体力なし、持久力なし、はぁ

タフなカラダをこれから作るどぉ!!

湘南オヤジ

尾瀬 至仏山 笠ヶ岳トレイル21キロ

昨日の試走の疲れが残り

朝起きると体全体がしんどい

朝食後座光寺さんに戸倉まで送ってもらい

乗合タクシーで鳩待峠へ

今日もどんよりして視界が利かない

とりあえず未登頂の至仏山に登り

余裕があれば笠ヶ岳にも立ち寄るというプラン

最初山の鼻に向かい、そこからダイレクトに至仏山に登るつもりだったが

山の鼻の少し手前で熊が出没したためしばらく通行規制がかかる

なかなか解除されないので、仕方なく鳩待峠に引き返し

そこから、小山沢田代、小至仏を経て山頂に向かうプランに変更

行けども行けども深いガス

鳩待峠から1時間55分で山頂。少し休んだ後引き返すが

小至仏の登り返し時に振り向くとガスが切れ至仏山の全貌が

素晴らしい光景。なんかまたいらっしゃいと見送られているような気分

その後小山田代の分岐から笠ヶ岳に向かう。往復7キロほど。

トレイルはいたるところひどい泥濘

静寂のルートで、往復の2時間少々。誰にも会わなかった。

山頂手前は見事な花畑。時折ガスが切れて素晴らしい展望が開ける。

最後はかなり急な登り。

戻りでも登り返しがあり結構疲れたが良いリカバリー練習になった

最後は鳩待峠までの3キロほどはペースを上げて仕上げる。

2日間で62キロ

悪条件の中であったが、まずまず頑張れた。

お世話になった座光寺さんありがとうございました。