travel-db for Sportsのランブロの2017年8月8日のタイムライン

citroen

夜12キロ、32℃もあった。

今週は早帰りweekで、予定通り早く帰れたが自宅最寄り駅を降りて「この暑さで走れるのか」と思った。19時も近いのに熱風が通り過ぎる。

とは言え、走れるうちに走っとかないと必ず後で後悔する、の法則に従いチャッチャッと準備し出走。

しんどいはしんどいが、まあ無理しなければそこそこは走れる。結局AVG5分22秒で走れた。右股関節にわずかに違和感が出たが多分大丈夫なレベル。

話題は変わるが、昨年は年間2500キロオーバーを走り、ここ3か月も月間200キロをクリアしているのだが、どうも体重が1~1.5キロ増加した模様。確かに春先は故障で走行距離は落ちたが最近は復活しており暴食もしていない。唯一心当たりはの・み・す・ぎ。ランで消費したカロリー以内でビールを飲んでいるつもりだが、どうやら見直す機会到来?

にこまる

東宮御所ぐる 10km

本当はソロで丹沢徘徊を予定していたんだけど、昨夜のうちに台風の影響で取り止め決定。朝起きたら雨は止んでるし。。。でもトレイルの状況は最悪っぽいので、坂を求めて歯医者の帰りに東宮御所ぐるぐる。
走る直前に小雨がパラついたので恵みのシャワーランとなるかと期待したが、すぐに止んでしまい、却ってますますムシムシ。。。気温30℃、湿度82%、すぐに全身汗でずぶ濡れ。脚は余力有るんだけど心拍が上がりきらなくてキツかった(>_<)これでも昨年よりは走れている気がする。 ONTAKE100Kから山に行けていないなぁ。。。

あ、今日からリテーナーが始まりました。1年間、食事と歯ブラシ以外は装着せよとのお達し(>_<)

にこまる

あさらん@塩山 2.5km

事務局と講師を務めている鍼灸の研究会の合宿で塩山の山奥へ。受講生とともに軽く朝ラン&散歩。標高900m、前日の夕立がウソのように晴れわたり、清々しい空気。一転、午後からは滝のような雨と河のような中央道を走破して帰宅。疲れたー。中央本線は運休したため電車組は塩山でもう一泊。自宅付近は台風の影響が大したことなくてよかった。

ハレハレ

また故障

週末から痛み出した左股関節が、痛みが増してきた。今日はランオフ。明日は治療院で診てもらおう。

いつも故障してからの治療院。予防の為に、定期的に通うか、、、

故障慣れしてしまい、痛みが引かなくても焦らなくなってきた。良いのか悪いのか。明日から夏休みなのに走れない〜

湘南オヤジ

10キロペース走

夕方になっても気温は30度

気は重かったが、走り出すと比較的足が軽く感じられたので

思い切って10キロペース走を敢行

キロ4分50秒台〜45秒くらいまでの間のペースで進むが

しんどくて3キロくらいでやめたくなる

暑くて汗が目に入り痛いこと!

とにかく力を抜いて、呼吸法と上下動などのフォームだけは意識しながら

あまり時計も見ず無心で足を動かす。

タイムは48分30秒少々と平凡だが

このコンディションの中少しは頑張れたと思う。

右大腿の違和感はダウンジョグの時に少し現れるが

痛みに移行することはなく一安心

今日の練習をきっかけに

もう少しロードに力を入れていこう。

ken709

痒い!

台風の影響による雨もあったが、湿疹かゆみによる寝不足で走る気になれず今朝の朝ランは休み。

医師から処方されたピラノア錠を就寝前に飲むが深夜痒みで眠れない。

(効き目を感じられない)

 

免疫力治癒力を高めるには笑いが良いと聞いていたので、なるべく笑いたいけど盆前で仕事が忙しく笑うネタがみつからない。

こんな時は自分の顔を鏡で見て笑うしかないか!

eA愛知のpapao

休足

昨夕鍼灸院でケアしたことに加え、台風接近による雨予報のため、今朝は
室内トレに切り替え。結局雨降らず。
肩甲骨回り、股関節回り、青竹踏みとストレッチボード使用。立位による
中臀筋リフト。プランクも実施。

よしだpipio

のんびり散歩→15日ぶりにジョグ

台風で雨かと思っていたが、降ってなかった。

ちょびっとだけ散歩。

夕方に少し時間ができたので、汗をかくために3キロだけゆっくりジョグ。はー、やっぱり走るのは気持ちイイ。

けど、股関節と腰の周りの筋肉がまだ緊張しまくっているなぁ。休んでたけどまだほぐれない。これを何とかほぐさなければ。