travel-db for Sportsのランブロの2017年8月7日のタイムライン

sb3kazu

安達太良試走 30k

駐車場→安達太良山頂→鉄山→箕輪山→鬼面山→箕輪山→塩沢→くろがね小屋→駐車場

走れるところは少ないので急斜面を降りたり登ったりを繰り返す。

なかでも塩沢→くろがね小屋 箕輪山から塩沢の麓へ降りていく。そこが唯一走れる場所。ただ下りで踏ん張っているので40分以上続くので次第につらくなる。麓からくろがね小屋を向かって登っていく。表紙があり1/30とあり200mくらい進むと2/30と刻みながら登っていく。下りで疲れた分登りは楽に思えたが20分でつらくなる。15/30で約30分でそこから険しくなっていく。岩場の急斜面を鎖を掴みながら渡るが一歩踏み外せば命の危険すら感じる。

くろがね小屋からの林道は今までのコースより走りやすいが浮石などを踏んでなんども足を挫いた。

安達太良50kは上級者のコースで初心者にはおすすめできません。

ハレハレ

皇居ラン

雨が降る前にサクッと皇居2周。

ところが2周目から股関節が痛み出した。この痛みはヤバイ時の痛みだ。故障してしまったか、、、

ハレハレ

土曜変態

かつて水曜変態と称して、毎週ペース走やってたコースを走ってみた。ベストを出した時よりも4分遅かった。キロ当たり24秒速く走っていた自分が信じられない。

40分切るのに精一杯。

harudaru

15kmJOG

期間限定で継続していた平日の朝ランだったけど、この日で終了~

朝とはいえ、結局暑くてキツかったな・・・

そろそろスピード練にも取り組んでいこう!

湘南オヤジ

炎天下 刺激入れ

気温32度 外に出ると湿度もあり、息苦しくなる。

こんな日は短い距離にして少しだけ刺激入れ。

4分30秒台まで上げて7キロで終える。

全身滝汗。嬉しいことに右大腿部の痛みや違和感は出なかった。

わでぃ

サルスベリ咲く

 

 今朝はラジオ体操の参加者もいつもより少ないようでした。と、1週間以上もサボった私が偉そうには言えませんけど。

 

やっぱりみなさん台風情報で警戒されたのでしょうか。湿度は高かったものの、日差しはなくて風が強かったので、案外走りやすかったんですけどね。

ken709

あと何日痒みが続くのか

虫刺されが原因だと思われる全身湿疹のかゆみで熟睡できず疲労が抜けない。休足日にして寝てようかとも思ったけど、寝ててもかゆみで安眠できないし、それならば起きて海辺でも散歩した方が気分が晴れるとでかける。

波の音を聴きながら五右衛門堤防まで波打ち際を散歩。

五右衛門とゆず(雄ゴールデン・雌雑種犬)に癒されてストレスが軽減されたのか痒みも少し和らいだ気がする。

eA愛知のpapao

30分JOG

昨日のワークアウト疲れか体が重い。上肢下肢のウォームアップ実施して
スタート。
左足踵外側→ぐるっと全体→内側→左アキレス腱外側に違和感発生、
いつもと逆。その後解消。後半右外側の楔状骨あたりに痛みが出た。一瞬
捻挫か?と思ったが、その後何も無かったように解消。明日雨予報なので
休足予定、今日ケアに行こうと思う。

よしだpipio

おさんぽ!

夏休みが明けて、今日から社会復帰。

いつもと少しだけコースを変えてお散歩。