travel-db for Sportsのランブロの2017年8月5日のタイムライン

のぶたん

平塚⇔江の島往復耐暑ラン30㎞

平塚⇔江の島往復30㎞ラン。
曇りという天気予報は大きく外れて、ずっと晴天。
半年ぶりの30㎞走ということもあり、後半はペースを落としても心拍数が140台に上がって限界。
歩いたり休んだりを入れて何とか完走した。
ともかく暑かった。

にこまる

たまらん 15km

気温30℃、湿度80%、無風。

久しぶりの多摩川。河川敷の不整地30K走の予定でしたが、12キロ過ぎた辺りから急にヘロヘロ~(>_<)明日から仕事で遠征するのでここで無理しても仕方ないと判断しギブ。半分しか走れませんでした。ハンパない汗かいて、滴る汗でシューズがぐちゃぐちゃ。暑さに慣れてきたつもりだったんだけどなー。

ま、こんな時もあるか~(^^ゞ

湘南オヤジ

西丹沢 10時間耐久走

西丹沢 10時間耐久走

上州武尊まであと1ヶ月半となった

8月中旬くらいまでは強化練習を行い

その後はテーパリングしていくつもりだが

あと、練習できそうなのが今日と11〜12日

そして19〜20日の試走くらいか

西丹沢を9時前にスタート

ツツジ尾根の急登を頑張り檜洞丸まで1時間45分

ここまでは快調。しかし湿気が非常に強く

熱帯雨林の中で行動しているみたいだ

檜洞丸からはアップダウンを繰り返し蛭が岳へ

途中臼が岳で3名のトレイルランナーに出会うが

そのうちの一人が今年の野辺山のTシャツを着ていたので

親近感がわき話しかける。トレイル談義などを少しして別れる

蛭ケ岳派ガスに覆われて何も見えない

壁のようなゲキ登りは、今日はひときわきつく感じられた

西丹沢から3時間半ほどで到着

そして棚沢の頭から熊木沢までの標高差800mのテクニカルな急降下

ここで疲労が増強してしまい、熊木沢から玄倉まで

ロードで行ってしまおうかとも思ったが

それでは強化練習にならないので

ユーシンロッジから大石山を経て同角山稜を登り返す

大石山までの登りは前回同様拷問のように厳しく

気持ちが折れてしまい、山頂でしばらくダウン

その後も小刻みにアップダウン

途中、先ほど臼が岳で出会った3人組と再びすれ違う

彼らはユーシンに降りて玄倉までロードを下るとのこと

同角山稜を登り返してきたのには面食らった様子

同角の頭からは急降下のあと再び登り返し

石棚尾根に合流したのは17時

あとは下るだけと思っていたのだが

足場の悪い急降下の連続で足にきてしまう

ここに何度も降っているルートなのに

今日はことさらきつく感じられた。

暗くなる前になんとか西丹沢に下山

暑かったせいもあるが、今日はちょっと不甲斐なかった

完走に向けての不安要素が、まだまだたくさん。

surchan

吉和でゴルフからの夕方10kjog

広島市の西側の廿日市市の山奥標高約1000mでのゴルフ。風は涼しいけど、30℃、しっかり走った。広島市内は36℃。帰宅後10kmjog。

hatabo

ゲレンデ逆走マラソン沼尻大会

距離10.2キロ 記録: 58分45秒 ミドル(50代)の部 2位 総合14位

初めてのゲレンデ逆走マラソンを走りました。いや歩きました。

とにかく斜度がきつくて走れませんでした。

下も苦手で恐る恐る下っていると、その脇をものすごいスピードて抜かれまくり、すごい疲れました。

でも、年代別でまさかの2位になっていてビックリでした。

citroen

二度寝で朝10キロどまり。

前日世界陸上を見てしまい、確信犯的二度寝。

仕方なく10キロにとどめ、明日こそ早朝からロング走。

起き抜けはやはり動きが鈍く、一通りストレッチはしているが股関節が少し痛む。が、少し走ると解消。

朝とは言え気温は26℃以上、とりわけ湿度が高く、朝から相当の発汗。

ペースは後半上げてキロ5で。ギアが wave aero 15 なのと股関節に負担をかけないようにと回転数はあまり上げないよう意識したので、大きなフォームで上下動も大きかったが、心拍も上げられラン後の痛みもなく今日も大丈夫だった。

ハリー

府内戦紙

府内戦紙(ふないぱっちん)を見に大分駅前まで往復。

ねぷた祭りのように山車が練り歩き、その周りで、よさこい祭りのように踊り隊が踊り歩く祭りで、山車の様子が面子(めんこ)の図柄のようなので、府内ぱっちんと名付けられました。

ただ、山車も踊り隊もねぷた祭りやよさこい祭りに比べれば、かなり小規模。それでも大分県では最大級のお祭り。

この日は、やんごとなき事情で8時まで残業。8:15に帰宅。祭りは9時まで。急がねば。

8:20に家を出て、8:40に大分駅前通りに到着。その後、ジョイフルの踊り隊を探して走り回り、8:55に漸く発見。ビデオにおさめて、挨拶をして帰りました。

eA愛知のpapao

1時間JOG

30℃を超える気温の中、心拍数を見ながらJOG実施。
脚がしんどいとか違和感が出たとかは無し。しかし130bpmシバリでは、
1時間が限界だった。

ken709

腹黒治療?解毒注射

全身湿疹の痒みによる寝不足で体調不良、

どうやら水曜日に叔母の家でブルーベリーを収穫したときに草むらに入りドクムシに刺されたかも…

我慢できずに病院に行き解毒注射を射ち飲み薬を貰う。

 

明日は福島のラン仲間と安達太良山を試走する予定だが、こんな体調だし僕は走らず(走れず)登山を楽しもう。

わでぃ

ヒマワリ咲きそろう

 

 この1週間1歩も走りませんでしたが、今日は土曜日でラン友も来るから、ということでなんとか重い腰を上げました。

 

それでも10kmがやっとですが、前半は久し振りのおしゃべりランで楽しかったです。

よしだpipio

山崎公園経由で東山田までウォーク

世界陸上開幕!

男子1万の決勝を見た後、散歩に出発。

いやあ、ファラーすごかった。東アフリカ勢にあれだけ包囲網を敷かれても、最後は地元ロンドンの大歓声を受けて優勝。しかも優勝タイムは26分49秒とハイレベル。ファラーが観客を煽りながら走ってたし、現地はさぞ盛り上がったことだろう。

さて、今日はいつもとは逆方向に中川駅方面に行ってみる。

ぐるぐるのルートよりやや近道をして神無公園の集合時間(7:05)を目指して歩いたが、ちょっと間に合わなかった。

でも途中でいろんな人に会えて楽しかった。

心拍数は3、4日前に同じペースで歩いた時と比べて10くらい高い。何らかの理由で、あまり調子が良くないと思われる。

Matz69

平針

朝軽くRUN、4.51km(5'46"/km)。

にこまる

渋川ぐる 5km

また蒸し暑い夜が戻ってきた。夕食後、さくっと。ツナ缶ジョグ~レースペース。このくらいのストライドでフル走りきれるといいんだけどなー(^.^) またも滝汗(^^ゞ

苦節2年7ヶ月。やっと歯列矯正装置が外れました~ヽ(^。^)ノ
このあとリテーナーが半年~1年だそうです。。。