travel-db for Sportsのランブロの2017年8月4日のタイムライン

のぶたん

ミストシャワージョグ

走り始めて直に霧雨が降り出す。それも結構強く。
帰りにはほぼ止んだが、かなりびっしょり。
湿度はこれ以上なく高く、汗もびっしょり。

mizuやん

jog

2日に古川市へ日帰り

朝早く出発して深夜帰宅だったので2日間走らず

surchan

20kmロング走

太陽を避けての夕方jogなのだが、蒸し暑くゆっくりゆっくりだらだら走る。7月さぼった分、20kmが限界。

ハレハレ

ペース走失敗

アップジョグの時から股関節に違和感あり。

走ればなんとかなるだろうと、とりあえずペース走を始めたが100mで痛み出しジョグに切り替え。その後痛みがなくなったので再びペース走へ。今度はスピードが全く乗らず、股関節も痛み出した。必死で走ってもキロ4:18とか。

うーん、故障かな?

湘南オヤジ

ゆっくりと15キロ

曇り空だが蒸し蒸しした陽気

ゆっくりと15キロ。

今日はずいぶん楽に足を運べた

タイムは気にせずに上下動や歩数をチェック。

気がついてみたら15キロ

20キロいけそうな気がしたが

まだ右大腿部に少し違和感があるので15キロでストップ

明日はトレイルを予定

オグリキャップ

3kmー2km

2キロジョグのあと3キロ(キロ4分30秒ペース)→600メートルジョグ→2キロ(キロ4分20秒ペース)→700メートルジョグ。このあと1キロを4分10秒ペースで走るつもりが、200メートルほど走ったところで左足に靴擦れ発症。このまま走ると悪化すると思われたので走るのをやめた。

決して心肺が苦しかったからでも、脚が動かなかったからでもありません。

のびえ

8月始め

月始め。先月トータル63kmって情けない総距離だったので、今日は頑張って出勤前に走った。

ちょっと涼しめで走りやすいけど湿度が高い~。

のびえ

ぐるり公園行ってみた

OFF日。なのでちょっと長めに走ってみる。

開放されてから行っていない豊洲のぐるり公園へ。まだ全部が開放されていないからぐるりは出来ないけど、まだ新しいので人の気配もあまりなく整備の人の方が動いている感じ。そのうちにぎやかになるのかな??

のびえ

涼しいほう

梅雨明け後の方がなんだか天気が悪くて涼しい日がある・・・。まあ暑いより走りやすくていいけど。

昨日の築地の火事はびっくり。夕方出火したのに消火は朝方までかかったらしい。

Poruko

裸足ラン

久し振りに

芝上を裸足ラン

芝の気持ち良さで、自然とペースが上がってくる。

ken709

200m×20

2~3日前からほぼ全身に湿疹かゆみあり、特に寝る頃にかゆみがでて、

熟睡できず体調不良。

汗疹なのか?水曜日に叔母の家のブルーベリー収穫した時に草むらに入って何かに刺された?猫の蚤?(抱いていないし妻は何ともないし)、食生活の変化(偏食)?ストレスで免疫力の低下?

原因がわからない

今朝のランもテンションがあがらず、ちょっと走って歩くを繰り返すが、続けて走れない。

それならばと途中から200mを全力走の9割程度で走り、100mを歩く繰り返す。

最初から10本目までは何本走ったか覚えていたが、途中から忘れてしまって、後1本走ったらやめようと思った時にかずくんが反対側から走って来て、最後のトンネル内も含めて2本付き合ってもらった。

家に帰りグラフを見ると20本

その後砂浜を走り五右衛門堤防まで

今日は皮膚科に行くつもりだけど、夏休みで混んでいるのが嫌だな

eA愛知のpapao

30分JOG

今朝は肩甲骨と股関節のアップを忘れてしまった。左踵の違和感、無し。
左アキレス腱外側に嫌な感じが出たが2分ほどで解消。
帰宅して青竹踏みとストレッチボードでケア。

よしだpipio

ウォーキング7キロ

自転車をこごうと思ったが、小雨が降っていたのでウォーキングに変更。

2キロ過ぎから競歩スタイルで歩こうとし始めたが、鼠径部が痛いのでやめた。

肘を曲げて腕を振り、走っているところをイメージしながら歩いたら、気持ちよかった。

4~6キロはペースを上げたが、ちょうどこの区間にペースと心拍数の異常計測が数回起こったためか、VO2Maxは過去最低タイの43に低下。

citroen

8月初ラン11キロ。

ようやく今月もラン開始。一昨日から雨が続き今日は大丈夫と帰宅直前にスマホで降雨情報を確認すると、自宅周りだけ雨の予報。駅改札を出るとホントに小雨がパラパラ。

帰宅し改めて雨情報を確認すると、雨予報は消えており安心して出走したところ、またしても小雨が。これしきの雨、と歩を進めるとザーッと降雨。やむなく敷地内の駐輪場で数分雨宿り。雨はすぐに上がりようやくスタート。

今月は少しトレーニング強度を上げてみる計画、今日はペースをちょい上げをテーマにする。前半はキロ5分15程度、後半の下り基調で5分を目処に走る。呼吸・心配は苦しいがこのペースだと股関節は無理していない。

回転数も後半は88をキープ出来て上々。これでダメージがなければいいんだけど。週末はロング走を目論む。