travel-db for Sportsのランブロの2017年7月30日のタイムライン

citroen

夕方10キロ、おまけ。

昨日31キロをこなしたので今日は特に走る予定ではなかったが、夕方時間が余り雨も大丈夫そうだったので軽く7月ラストラン。

ギアは久し振りに wave rider 20 、自然にストライドが大きくなる。意識的にペースは上げないが、ゆったりと大きなフォームは気持ちいい。

前半は上り基調だったが後半は下り基調、ついついペースは上がる。久方ぶりにキロ4分50切りのラップも記録。

現状では故障から回復途上にあるが、果たしてアップダウンやホントのペースアップで走って悪化しないか不安。少しづつ少しづつ戻して行こう。

のびえ

なんとか

曇っていたので水なしでもいいかとサンバイザーだけかぶってサングラスも置いて走りに出た。

最近ちょろちょろしか走っていないので出来れば7km程度は走りたいなぁと思って晴美大橋まで行くことにした。

ちょうど晴美大橋にさしかかった5kmほどの地点でなんか陽がさしてきて晴れてくる?!水持ってきてないよ~足が攣っちゃうかも(>_<)とやっぱり何かしら水分を持って走れば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔。

でも先の公園でとりあえず水飲み場はある。寄ろうかとも思ったけどペースを上げなければまぁ自宅までは走り切れそうなのでそのまま給水なしでちょっとペースを落として走った。

最後は帰宅したら早くスイカ食べよう!!しか考えてませんでした(^^;)

iejima

LSD

なんと淀川さんとLSD

20㎞。3時間。

のびえ

靴擦れ

朝のうちはまだ雨が降っていなかったのでさっくりと走る。

朝食を食べているうちに雨が降りだしたが用事があるので靴を履いて有明まで歩いたらひどい靴擦れを起こした・・・。やっぱりワラーチ履けばよかったなぁ・・・と後悔しても遅し。

とりあえず有明の用事を済まし、他に計画していた所も出かけようかと思ったけど雨が止まずに断念。

のびえ

10日連続真夏日

相変わらず暑い。でも走らないのも気になる。なのでちょっとでもいいから走る。

のびえ

ワラーチの新バージョン

RBRGに行こう!とえびちゃん家まで走って落ち合う。

しかしとーっても暑すぎてこのまま日中に走るのはちょっと危険?ということで電車で新日本橋の駅まで移動してしまった軟弱者二名(^^;)

RBRGでちょっと物色してえびちゃんはお目当てのランニング用ポーチをお取り寄せすることに。お店のスタッフの方に近場のおすすめランチを教えてもらい楽しくランチしました。

夕方日中走れなかった分、ちょっと走り直し。

ワラーチの新しい結び方が出てきたのでとりあえずパラコードの代わりに靴紐で試した。緩めが良いということでゆるゆるにしたらちょっと緩すぎたかな?また今度調整して試そう。

のびえ

朝ジョグ

頑張って出勤前にジョグ。でも4kmほど・・・。

あかん。あんまり走ってないよねぇ・・・・。

のびえ

ナイトジョグ

珍しく夜のジョグ。

帰宅ラン以外で夜に走りに出るのはあんまりないけど昼間が暑すぎて走る気にならず・・・。

のびえ

七夕

七夕・・・。今年は珍しく晴れて迎えられそう。

それにしても暑い~。

のびえ

仙台堀川

梅雨明け前なのに毎日夏日。

日陰がある仙台堀川の公園をえびちゃんとゆるゆるジョグ。

小名木川からクローバー橋とちょっと違うコースから帰ってみた。

暑いとこの距離一人で走れないけど、えびちゃんとおしゃべりしながらだとなんとか10km以上こなすこと出来た。

のびえ

トレイルバー試食会

えびちゃんと待ち合わせして御徒町の乾物屋さんまでゆるゆるジョグ。輸入したナッツ類を扱っているのだがトレイルバーを作るのに試食会を催すとのことでドキドキしながらお店にお邪魔する。

材料は同じだが配分をそれぞれ変えたトレイルバーが10種類。正直ちゃんと味の違いが分かったかは怪しいのだけど、みんなの意見からいい製品が出来るといいな。

日中の気温は30度を超えたようで帰りまで走る気にならず電車で帰宅してしまいました。

のぶたん

LSD

久々に15㎞の距離。
とは言ってもLSD。
ペースはほとんど上げていないのに、心拍数は右肩上がり。
13-14㎞で下がっているのは、汗で緩んで正しく計測されなかったため。

ken709

ジムの先生と走る

今日は珍しく朝食後ラン

ジムのエアロとストレッチの先生、かずくんと3人ラン。

走るコース、スピードは僕に任せて貰って、いつも僕が走ってるコースを

走ってるスピードで付き合ってもらう。

なにせ彼女は、走り始めてまだ半年しか経っていないけど、30K走をキロ5分を切って走るスピードランナー、まだ1度もレースに出たことないけど、10K,ハーフ、フルどのレースでも僕より速いと思う。

 

そんな彼女も15K過ぎからの坂道走は辛かったみたいで、その姿を見て僕は少しだけ自信を持てた。

もしかしたら、10K、ハーフは良い勝負になるのでは?

月に1回くらい一緒に走る約束をしてソフトクリームで乾杯!

今日は走れないくらい疲れていたけど、3人だったからどうにか走れた。

ハレハレ

ミドル走

涼しかったのでロング走こころみるも、スタミナなくて25キロで精一杯,

eA愛知のpapao

30分ほぐし

ほぐし的なJOG。今日もジムに行くので軽めに。体は重め。左踵の固さが
気になったが走り始めのみ。
トレッドミルでフォームチェック。
・左足は”省エネ”だが右足は外に蹴り気味。
・やや後傾
・右肩の動きが悪い。
・はねている。
ドローインとプランク
肩甲骨のストレッチ3種
片足立ちでの脚上げ
股関節のストレッチ(前後回旋+しゃがんだ状態で左右に体重移動+足首
持った状態でしゃがむ)

hatabo

雨の止み間にジョグ

雨の止んでいる間にジョグ。北よりの風で大分涼しかったが、湿度は高く大汗かいて全身びしょ濡れ。

夜、福島の花火大会を観に行き、ビール最高。