travel-db for Sportsのランブロの2017年7月29日のタイムライン

harudaru

20kmJOG

期間限定の朝ランにもだいぶ慣れてきた。

まだもうしばらくは脚づくりに徹していこう~

のぶたん

jog

夕方ゆるくジョグ。
ラスト1㎞だけアップする。

みねごん

ランニング講座

今日はランニング講座(ERS)。

10km走だがその前にウインドスプリント。

やはり準備運動の大切さ痛感。事前に心拍数を上げているとその後のランにスムースに移行できる。それでも気温が高いせいか(27℃)苦しかった。何とかついて行こうと頑張りましたよ。自分一人で走るだけでなくみんなと一緒に走ることが大切だということを改めて感じました。

IINO

朝RUN 12.8km。新得の街中を走り

朝RUN 12.8km。新得の街中を走りまわるつもりだったけど予想外に遠く、時間の制約上 仕方なく新得駅で折り返す。

でも帰りにたまたま見つけた「ポッポの道」(旧国鉄狩勝線跡)がとても快適なランニングコースでした。

IINO

朝RUN 10km。北広島は最低気温12

朝RUN 10km。北広島は最低気温12℃(笑)

適当に走ったけどアップダウンあり森あり市街地ありの楽しい行程でした。キタキツネにも遭遇。

IINO

旅行出発前に北コースで10kmTT(変態

旅行出発前に北コースで10kmTT(変態練習)。みっちぃさんと。
暑いから抑え目に入ったつもりだったけど、全然ダメ(41'23")。だらだらとペースが落ちてしまいました。

やっぱりこの時期の全力走は無理ですね。東京オリンピックのマラソンとか 正気の沙汰とは思えない。

SC93Trojan

eA練習会30km

キロ6分のグループに参加。夏に長い距離を走るのはこの練習会に限りますね。

citroen

休日31キロ。

5時に起きたがさすがに土曜日、予想通りの二度寝でスタートは7:30。

今日は久し振りに日産スタジアムを目指す。

当初は雲が厚く風もありこの時期にしては走り易かったが、中盤から徐々に薄日が差し始め、風も止んで地面からモワッとした湿気を含んだ熱気が上がってくる。

新横浜公園で小休止、リアルゴールド500mlを一気飲み。帰路は段々ペースが落ち暑さと疲労に負けそうになる。気分転換にまたピットイン。モンスターの白とアクエリを追加。

どうにか自宅近くまでたどり着き30キロも超えたので、コンビニをゴールに飛び込む。炭酸水500ml一気。家から持って出た水筒のアクエリ700mlと合わせると2ℓは水分を摂った。よく飲んだ。

今日で7月も200キロクリア。ペースは遅めに抑えたおかげか、両股関節は徐々に痛みが軽くなっている。まだ痛みは出るが後半もペースダウンさせるほどではなくなった。いざ8月はアップダウンを加えて少しペースアップして200キロクリアを目指す。

わでぃ

ヒマワリ咲き始める

 

 今日はまだ末日ではないですが、明日大事な用事があり今月はもう走れません。

 

それでもう、月間走行距離の目標が達成できないことが確定しました。一昨年の8月から毎月なんとかクリアしてきて、今月クリアできれば24ヶ月、丸2年連続だったはずなので残念です。

 

未達成の要因は、外部環境やら体力低下もありますが、まあモチベーションの低下が一番かな・・・

ガンセキオープン

富士登山競走

9年連続9回目の出場
昨年は悪天候により五合目打切り。
今年も雨の心配はあったが、終始曇り空の中で無事に開催された。


五合目通過が予定より5分以上遅れた為、目標を制限時間内完走に
下方修正。
7合目の岩場でのアタックも控え、走れそうなところも無理せず
進んだつもりだったが、日差しがなかった分暑さの影響を受け
なかったため意外と順調に進み、気づけば4時間14分台。
自己2番目の記録でゴール。

これで2度の五合目打切りを除き、7度目の山頂コース完走

eA愛知のpapao

1時間JOG

ジム初利用の日。1時間JOGは既に気温が上がってからのスタート。
心拍数に気を付けながら走る。スタート時は体が重く、慎重にラン。
戸越公園→戸越銀座→武蔵小山商店街→自宅付近と、自分を飽きさせない
ようコースをチョイス。走っている最中、踵内側にチクッときて、次は踵
の周りぐるっと違和感、その後、外踝の斜め下の凹んだところに違和感。
じきに解消。とにかく暑い。一旦帰宅し着替えてジムの用意をしてから
接骨院でケア。左脹脛の肉離れ跡は、固さが取れてきたようだ。
家から片道5kmの道のりを自転車で移動。道中上り坂下り坂ありで、結構
しんどかった。
ピラティス、スイム、音楽に合わせコアトレーニングに参加。
ヨガのマーメイドのポーズの時、片方のお尻が浮いてしまう。腹斜筋が
弱いことを実感。

ガンセキオープン

富士登山競走

8年連続8回目の出場。
当日は天気予報通りの雨で、山頂コースは五合目打切り。

初出場の2009年の大会も五合目で打切りだったが
その時以来2回目。ついていない。
 
モチベーションがあがらないなか、午前7時にスタートし
午前9時前には五合目の佐藤小屋前に到着。レース終了。

そして、最後まで富士山は姿を見せることはなかった。

消化不良、不完全燃焼。

mizuやん

20kペース走+ダウンJOG

25kの予定だったけど、これで精いっぱい。

ランの終盤に会社の大先輩に遭遇。

近況を話しながら1k並走させていただいた

Matz69

平針

朝RUN、5.61km(5'37"/km)。

ken709

おしゃべりランで気分爽快!

昨晩ジムで筋トレ、プール

夏休みで孫たちが来ていて夜安眠できず、朝寝坊

いつもより若干遅く走りに向かう。

疲労が抜けず足が重い、幸いレースは来月末(伊達もも10K)までないので、足が重くってもこの時期は走り込む。自分を奮い立たせようとそんな事を考えてチンタラとゆっくり走っていた所でかずくんと合流。

 

おしゃべりランで気分爽快!さっ~今日もがんばっぺ!

surchan

早朝jog

今朝はいくぶんか涼しく走り安かった。

sb3kazu

ジョグ

くもり

朝早く目覚めてランニング。

いつものコースでkenさんと合流。