travel-db for Sportsのランブロの2017年7月26日のタイムライン

にこまる

帰宅らん 12km

今夜はいつもの中原街道をチョイス。基本ジョグで坂だけ頑張ろうと走り出したが、4キロ手前辺りで信号待ちしていたら、ザック背負った帰宅ランの男性にすっと抜かれたので、ついていくことに。やっぱり誰かについて走るのはラク~(^-^) ほどなく別の帰宅ランの男性にも追いついたが、2人とも下り登りの坂でかわして 、さらに別の帰宅ランの男性においついたが、また坂でかわしちゃった。今夜は多少は気温低いけど湿度高いし風がないので、走り出すとやっぱり暑くて相変わらずスピード出ないんだけど、坂で差をつけられるなんてちょっと気分よい~(^-^)

それにしても、この時期は体重が多少増えてもあまり気にしないんだけど、さすがにガチムチ化してきたので、甘活&ビールを少し控えめにしないとf(^_^;

湘南オヤジ

右大腿部痛 持続

仕事明けジョグ

2日間休足したが

走り出すと右大腿後面の痛みは同様にあり

後半は痛みが増強してきたので7キロでやめておく

困った〜

よしだpipio

Stationary Bike 15min

朝は寝坊したので散歩を少しだけ。

代わりに夜に室内バイク16分。

時速30~32キロで14分+50キロで1分+ダウン1分。

30~32キロだと心拍数が145~150で安定していた。

カズ

20kmJOG

AM4:22〜

シューズ:ミニマスM10

雨模様ということで涼しく、久しぶりに20km走ってみた。

最後の2kmは本降りになってしまいずぶ濡れになった。

わでぃ

ムクゲ咲く

 

 今さらの感想ではありますが、日本の夏ってのはランニング向きの季節じゃないですね。

 

私のジョグかウォークかわからないようなスピードでもそう思うのですから、2020東京オリンピックのマラソンランナーとか大変でしょうね。

みねごん

今日からラジオ体操

朝5時過ぎに目が覚める。小中学校の終業式の様子が昨日のニュースで報じられていた。ということは今日から朝のラジオ体操がある? それでは暑くなる前にひとっ走り町内周回コースを。この時間結構ランナーが走ってる。出勤前のひとっ走りか? 若いランナーたちだ。気持ちよく挨拶をしながら走っているとこころなしか調子がいいようだ。15kmのトレイルラン大会出走後2日たっていることもあり疲労も抜けているせいか。今回はラジオ体操はパスしよう。インターバル走に切り替える。ゼイハーいいながらの8km。気持ちよく終了です。

ken709

初エアロビに続いて…挑戦

昨晩はジムで「ヒップDEポップ」30分、「ボールDEシェイプ」30分のレッスンに参加し日頃あまり使わない筋肉を鍛えた。

先生は二人とも20歳代の女性、リズムに乗って軽快にダンスする彼女の前で僕は盆踊りかorタコ踊り風の動き、それでも30分も音楽に合わせて踊っていたら滝汗状態。

それで休む暇もなくバランスボールを使った腹筋、色々な腹筋運動を数種類、10回×2を2セット、僕より年配者も数多く受講してるので、まっ大丈夫だろう~と参加したけどこれもなかなかハードで今朝まで筋肉痛は残っている。

腹筋には自信があったけど、若い人の基準からみれば、やはり相当弱ってるみたいだ。腰痛に無縁だった頃は暇があれば腹筋をしていたけど、この頃あまりやってないかも…

 

そんでもって今朝は走らずに疲労抜きの散歩と歩いていたが、かずくんと会ってしまい、その後ふたりでのおしゃべりスローJogになってしまった。

WAKA

朝ラン

運動が減ると、夜の熟睡度が減り、夜中に目が覚めたりして、かなりつらいです。ということで、今日は早朝ランしてきました(^^) 前の前の夜はあまり眠れなかったのですが、昨日の昼、電車の中で爆睡したので、すっきりしたのか、今朝は気持ちよく目が覚めました。外も夜中の大雨の後で涼しい♪ 久々に梅雨前のようなさわやかな涼しさでした。通常の10kmコース行こう!と向かったのですが、5kmすぎからだいぶ歩いてしまいました(^-^; 歩いたり走ったり。ま、ぼちぼちですね。南公園では、盆踊りのやぐらが組まれていました。

iejima

朝JOG

朝JOG10㎞。

ラストは3分30秒。

mizuやん

ランダム走6K

外に出たら結構な雨が降ってきたので、スーパーの軒先でダッシュ

小雨になってからノンビリJOG

citroen

夜10キロ。

午後の豪雨は通らなかったようだが、相当に湿度が高く気温も高め。

よって想像通りの発汗。帰宅後はびしょびしょになった。

今月はペースを上げずに走る計画だが、この暑さでも徐々にペースは上がっており、中盤までキロ5分10そこそこ、終盤は5分切りまで上がってしまった。でもペースを上げたつもりはなく、股関節にも直接的なダメージなし。

ラン前後のストレッチ、風呂での足首回し、風呂後の青竹踏み、等を励行しているが何となく故障がましになった気がする。もう少しこのまま我慢してから本格的に攻め始めよう。

のぶたん

スカイツリージョグ

蔵前の銭湯をベースに、スカイツリーまで往復の5.2㎞。
湿度が高くて、ゆっくりなペースでも大汗。
その後のビールがうまかった。