travel-db for Sportsのランブロの2017年7月24日のタイムライン

のぶたん

坂道ラン

筋トレ後なので、あちこち張りを覚えつつのラン。
筋トレの延長で、坂道を歩幅を伸ばす感じで3回ダッシュ。
下りもできるだけ大きなフォームで歩幅伸ばし。

オグリキャップ

日吉まで

土曜日なので緑道へと思ったが、ガーミンが充電切れ。せっかく早起きしたのに二度寝。10時くらいから娘の練習に付き合って日吉まで(娘は電車)。暑くて最後はフラフラでした。

昼間に走るのは危険です。

オグリキャップ

朝ラン

涼しいうちに…。と思ったが朝6時でも太陽はギラギラ。

ゆっくり8キロ。

よしだpipio

4キロジョグ

ランニング用ウエストポーチを買ったので、それを試すべく、今日は走ってみた。

iPhoneとカギを入れて走ったが全然揺れなくてよかった。

走りの方は、右鼠径部、左臀部、左右のアキレス腱の外側が少しずつ痛んだが、悪化することはなかった。

リラックスすることと、骨盤を前傾させて背中を少し反ることに注意してみた。

心拍数は相変わらず高い。キロ6分ぐらいがLTペースのようだ。

わでぃ

「探偵倶楽部」読了

今日は、日差しがない分だけ多少はしのぎやすいお天気ですが、それでも暑い!

これまで給水は、だいたい周回路3周の5キロ弱ごとにしてましたが、もう2周の約3キロ半ごとでないともたないですね。

それでも、給水ごとに止まる時間がだんだん長くなってしまって、また走り出すのに一苦労です。

みねごん

岩見沢トレイルラン

初めてのトレイルラン大会。

いつもは野幌森林公園内の遊歩道を走っているがトレイルランとはどんなもん?と興味津々での初参加。昨年も気になっていた大会だが知ったときにはエントリー終了後。

野幌森林公園は丘陵地だがトレイルランは当然ながら山道。上りがどこまで続くのか全然見当がつかないためか登りになると歩いてばっかり。特に最後の2kmのアスファルトの上りでギブアップ。

それでもこの大会は楽しめました。来年ももう一度トライしてみよう。

みねごん

ランニング講座お手伝い

昨年に続き今年もEnjoy running school(ERS)の講座の一環として野幌森林公園で実技。とはいってもガンガン走るのではなく森林浴を楽しみながらのenjoy running。一昨日の試走では最後の大沢口からふれあい交流館裏手のコースで蜂が見かけられたのでその分ショートカットの8km。やや距離は少ないものの十分楽しめたのではないかと思います。参加者20名でした。

ken709

朝散歩

昨晩も何時に寝たのか正直わからない、深夜0時頃一度目を覚ましトイレ、テレビでニュースを観るもまたすぐ寝てしまい、気が付いたのは朝4時半、あれっ寝過ごしてしまった。

いつもだったらもう走り始めてる時間だけど、今朝は身体が怠い。

雨が今にも降りそうな雲空だけどまだ雨は落ちておらず、それならと海辺の散歩に出掛ける。靄で50m先も見えない海辺を散歩していたら、砂浜に雨の滴が落ち始めたので堤防に上がり五右衛門の所まで、五右衛門も夏バテ気味でリードを外して貰ってるけど犬小屋で休んでいる。

雨に濡れている僕にやっと気が付き、「しょうがねいぃな~~」と

渋々小屋を出て僕のもとへ駆け寄る。

僕も雨で濡れるのが嫌で早々と別れ、自宅に戻る。

モリ

あさらん・・・夏限定

夏限定①金精軒の水信玄餅→8.9月限定の水菓子。

2年越しにやっと食べることができた

ついでに桔梗屋の信玄餅アイス

夏限定②桃狩り→8月中旬までの限定、楽しかったし美味しかった

夏限定③町内夏祭り→役員もあと半年だぁ

夏限定④高校野球神奈川大会!やった!日大ベスト4!がんばれ!

・・・ということで走ってまへんがな

よしだpipio

ウォーキング3キロ

今朝は息子が学校のイベントで登山に行くため、いつもより30分早く家を出る。3泊4日(山小屋で1泊、テントで1泊、登山後にホテルで1泊)で蝶ヶ岳に登るんだって。

僕の行動も、子どもに合わせて30分前倒し。

今日は、久しぶりに右鼠径部が少し強く痛んだので、単なるウォーキングのみ。緑道には、朝4時半からカブトムシを捕りに来たと思われる家族連れが来てた。そういえば、今年はまだカブトムシとかクワガタとか捕まえていないな。

3キロ歩いたら終盤は頭が少しフラフラした。

ビリケンサック

疲労抜きバカ尾根

前日も遅くまで仕事で朝起きられず・・・。

それでも山には行っておきたいので、12時近くなってしまったが大倉から塔ノ岳へ。

ずーっと雨でガスって景色には恵まれず・・・。

表尾根経由で大倉に下りようと考えていたが、ガスって足下も滑って危ないので、おとなしくもと来た道を戻って下りてきた。

ビリケンサック

休日出勤ワラーチ走

あいかわらず平日は帰宅が遅いので練習できない。

でもって、土曜だというのに出勤命令orz

練習させろい!!!

といことで、出勤走を敢行。

これから1ヵ月ほど、土曜出勤(週休1日)が続きそう・・・。

来週の湘南道場行けるかどうかは、かなり微妙・・・・orz