travel-db for Sportsのランブロの2017年7月19日のタイムライン

citroen

夜12キロ。

今日は涼しい。それもあってか、走りがスムーズで楽な気がしてついついペースアップ。

今月中は基礎固め、無理しないことに重きを置いており、勝手に足が動く分にはいいが、調子がいいからと言って意識的にペースアップしない。

その基準ギリギリのペース。キロ5分10まで上がってしまいちょっと焦った。でも意識的に足を動かさなかったおかげか、ダメージは少ない。

あと2週間スロー調整で痛みが治まればペースアップやアップダウンを取り入れる。それも徐々に。最初のピークはしまだ大井川にするか、湘南国際か、回復次第。

hatabo

サロモンのザック試用

今日は、娘の最後の定期演奏会のため休暇取得。昼間時間があったので、こないだ買ったサロモンザックのハイドレに水を入れて、試しラン。30℃超の酷暑の中、途中プチトレランを入れて15キロ走った。体にフィトし、給水も摂りやすく、なかなかいい感じだった。

だんだん本格的にトレランしたくなってきた。

のぶたん

筋トレ後のほぐしラン

体幹筋トレ40分の後、軽く走る。
筋トレはいつもに比べてかなり負荷をかけたので、走り出しはまったくちぐはぐ。
3キロ走って身体が慣れたのでそれからはスピードアップ。
坂道は本気走。
あした、軽い筋肉痛が出るくらいだと目的を果たしたことになるが、どうなるか。

mantoman

ランニングを再開

ようやく体調が戻りかけてきたので2か月ぶりに先週からランニングを再開。

ただ、青森に戻ってきて昨日の安静時心拍数が75rpm程度あったので(普段は48rpm程度)昨日は走るのを見送り。

今朝計ってみると58rpmと、まだ少し高いけどこの程度なら良くあるので大丈夫だろうと帰宅後ジョギング5キロ。通勤時間が3分なので時間はたっぷり。調子が良ければ距離を伸ばすことも考えたけど、やっぱりキロ6分で走っても心拍数がかなり上がってしまい、足も辛いのでやっぱり5キロで終了。土曜日に病院で本格的な検査があるため無理はできないし。

青森は気温22度と今日は本当に過ごしやすくて、走っても、息が荒い割には快適だった。

Matz69

平針-原

暑さに負けず、平針-原、6.71km(5'43"/km)。

わでぃ

春日基地夏まつり中止

 

 あちこちで梅雨明け宣言があったようですが、九州北部はまだですね。

今朝は少しはしのぎやすいお天気で、ウェアが汗で濡れて色が変わる範囲がちょっと少なかったです。

ken709

いつもより涼しい22℃

昨日は雷雨で休足、夜のジムも月1の休みだったので、寝床で腹筋だけ、

さぞかし今朝は足が軽いのでは、と思ったが逆に重いし怠かった。

 

でも走らないと夜熟睡できない事を経験上わかってるので走る。

速く走れる自信はないけど、持久力は少しついてきたのでは、と思う。

今朝も10K程Jogした所でかずくんと合流、おしゃべりしながらでも息が切れることがなかった。いつもより2~3℃気温が低かったのも影響したのかも

sb3kazu

ジョグ

今朝は涼しい。

今日こそは信号付近でkenさんに会えればベスト(6km付近)

合流したときのkenさんはすでに10km。

明日は20km走ろう。

よしだpipio

ウォーク&ジョグ3キロ

まだ走るのは休んだ方がよい感じだったので、ウォーキング。

自転車はまだパンクの修理をしていないので乗れない。

歩いてたら、ODAさんが後ろから走ってきて、しばらく一緒に歩いてくれた。

ODAさんと別れたあと、一人でちょっとだけ走ってみた。走った距離は2キロくらい。運動中毒だから、汗をかくまで運動しないと気が済まないみたい(笑)

のぶたん

ドローイング・ジョグ 12.6㎞

ドローイングの姿勢を維持して12.6㎞。
1時間半近く姿勢を維持するのはけっこう疲れる。
ペースがゆるいのと気温が低かったので、汗はそれほど出なかった。