travel-db for Sportsのランブロの2017年7月18日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

昨日はジムの筋トレのクラスに参加して、その筋肉痛で1周目はまともに走れなかったけれど、2周目からはいい感じで走れた。

よしだpipio

ウォーク&ラン

3連休で27キロ、先月1ヵ月分よりも走ってしまったので(以前の週末1日分より少ないけど)、今日は走らず、自転車にするつもりだったが、後輪がパンクしていたようで、ぺっちゃんこ。

なので鴨池方面に歩きに出かけた。

むらさんやM本さんとすれ違った。

鴨池公園の坂を上ってから、2キロくらいジョグ。

少し汗をかくとやはり気持ちが良い。

先週後半は、口内炎がひどくてご飯が食べられず、体重がグングン減ったが、連休の途中から回復してばくばく食べてたら、あっという間にリバウンドした(元よりも重くなった)。

ハレハレ

インターバル走1000m×3本とおまけの300m、700m

鶴見川で早朝練習。

1000mインターバル走。レストは60秒。

サワドさん、なべちん、みやもとさん、そねっちについて3:30ペースで行こうとするが、二本でいっぱいいっぱい。

三番目はペースが落ちてしまい、4本目は300mしかもたず、、、

病み上がりとはいえ、情けない出来だった。まあこれが今の力なのだから仕方ない。

木曜の記録会、タイムは期待できないが、せめて今の力を出し切れるようできる限りの準備をしよう。

みねごん

帰宅ラン

今日は週1回の出勤日。気温も低いので帰宅ラン。札幌市中心部から12号線~豊平川河川敷を下流に向かう。しかしどうもランニングに乗りきれない。心拍数は低い。ペースも上がらない。おまけに汗まで冷えてきた。たまらず奥さんに電話して迎えに来てもらう。情けない帰宅ランでした。

オグリキャップ

駒沢公園

娘の都大会。娘のアップ時間に合わせて駒沢公園を2周半。その後はシャワーを浴びてから観戦。

オグリキャップ

緑道

暑いけど土曜は恒例の緑道へ。

中川から走り始めたけど、すぐにお腹の調子が悪くなって都筑中央公園のトイレにピットイン。そこから超ショートカットして茅ヶ崎公園で緑道に復帰。F川さんらを待って中川まで走りました。

とにかく暑い。途中で歩いちゃいました。

eA愛知のpapao

32分JOG

戸越公園ラン。トータルで30分JOGになるよう公園を数周。
走り始め、左アキレス腱外側に張りが。左ハムにも縦に張りが出たが、
じきに消失。暑さのせいか130bpm近くなり、予定通り30分+αで終了。

カズ

10kmJOG

AM4:24〜

後半同業者に引っ張ってもらいペースアップできた。

モリ

OMM LITE反省点

結論として

私は地図読みはかなりの低レベル、ロゲも性格的にどうか・・

ロゲニング・・楽しいけれどあきらめが早い、感覚で前に進む、

1日目、しっかり勉強してきたかよこと周ったが

かよこはたびたび地図をみながら確かめて進む

取りたいポイントがなかなか見つからない・・・

私は「まっ、いいじゃん」だけど彼女はちゃんとあきらめず探す

おおざっぱに「こっちじゃないか」と進むと

「ちゃんと地図みたの!(怒)」・・・

みてないけどさっき見た地図位置、地形からだと右でしょ

これじゃ、地図読みはあかんらしい・・・険悪なムード

2日目、8人で廻る(笑)この時点で全員やる気なし

地図読みベテランサブスリーのす~さんとしぶさんとかよこに

ポイントチェックを任せ(後ろからみても3人楽しそうに走る)

残りのオバチャン4人未熟な知恵を出し合って進む

でもロゲの女王(笑)ベッチーちゃんの高得点取りにプランニングは

見ていて面白い

まっ、地図読みは苦手ながらも嫌いではないので

これからもボチボチやっていこう

みんなでお山やキャンプは楽しい♪それで充分♪

テント買ってホントよかった♪

モリ

OMM LITE

OMM LITEというイベントに参加してきました。
「山の総合力を試す」という厳しいテーマで開催されるOMM RACEの入門編・・・というより夏キャンプフェス、アウトドア大好きな大人が集まるすんごく楽しいイベントでした♪7/13(金)現地白馬へ!長野冬季五輪使用のジャンプ台観光して蕎麦食べて白馬岩岳スキー場入り7/14(土)10時~15時ロゲニング(ペアのかよことスキー場中心にロゲニング)終わると今回集まったメンバー8人でキャンプ宴会スタート♪夜はゴンドラで頂上星空ウォッチ(あんまり見えなかったけど)就寝まで宴会 7/15(日)9時~13時ロゲニング(2日間同じ地図・ポイントだがスタート直前にポイント得点が発表→これが前日と全く違うのでこれまた面白い!みんなで白馬街中心に巡る)信州蕎麦&ブルーベリーソフトクリームでしめ!
昨年、別荘(笑)購入して確実に行動の幅が広がりました。観るもの聞くこと「へぇ~、そうなんだぁ」「ふむふむ」今年の夏山シーズン楽しむぞ!