travel-db for Sportsのランブロの2017年7月11日のタイムライン

湘南オヤジ

丹沢トレイル41キロ 熱中症一歩手前

スランプの最中のトレイルラン

あまりやりたくなかったのだが

ズルズルいってしまうのはまずいので

重い腰を上げて丹沢へ。

大倉を9時前にスタート

スタート時点ですでに30度

1キロも行かないうちに滝汗。お腹の調子もあまり良くない

大倉尾根を黙々と登るが、足が重く塔の岳まで2時間近くかかってしまう

丹沢山から蛭ケ岳の稜線は今日も涼風が吹いていて快適

少し持ち直し蛭ケ岳には12時30分過ぎに到着

厳しいアップダウンを経て檜洞丸には14時35分到着

ここまで5時間40分。少し体調も復調してきたので

今回は石棚山からユーシンに降りてさらに大野山に登り返し

山北に降りてさくらの湯を目指すという思いつきプランに変更

石棚山までの2・5キロは快適なトレイル

石棚山からユーシンの下りは足場も悪く

テクニカルな急傾斜。何度もこけそうになる

下るにつれ再び暑くなる。途中から林道になり

玄倉まで5キロほど下る。まだ足は残っているのだが

脱水になっているのか口渇感が強い

玄倉の自販機で炭酸水を補給。

これで少し元気になるが大野山の登り返しや

アップダウンが想像以上に厳しく体力が消耗

クタクタになりながら35キロ地点の大野山には

18時35分に到着

その後山北までの6キロは3キロほどトレイルで降り

ラスト3キロはロード

結構足にきていてペースは上げられなかったが

立ち止まることなく19時25分に山北駅のさくらの湯に到着

全身汗びっしょりでフラフラ。軽い熱中症のような状態

すぐに水風呂に飛び込み水分を補給しつつ

休憩室でひっくり返る

水分は2リットル背負い、途中で1リットルほど補給したが

今日の暑さではそれだけでは足りなかったようで

いくら補給しても途中から口渇感は治まらなかった。

さくらの湯で体重を測ると出発前より3キロ減

危ないな〜

累積標高2800m 累積下降3000m

surchan

早朝クロカンjog

朝からあいかわらず蒸し暑い日が続くが、先々週から約2週間続いた朝練さぼり病がなくなり、目覚めよく起きれた。出だしは、キロ7分ペースがやっとだったが、なんとか5分台で走れるようになった。

カズ

早朝ジョグ

午前4:30分スタート
西の空に満月が見えた。
日曜日はなんだか走る気ならずサボり。

月曜日になって左膝がグズっていたけど、
湿布を貼っていたら治ったよう。
今朝は、膝の調子を見ながらキロ6分程度で走った。
緩慢なビルドアップで最後は5:42ぐらいまで上げた。

最近は普通に走ると5:50ぐらいのペースだ。

ken709

夏バテだけど食欲旺盛

昨晩ジムでストレッチをすると足太ももが痛い、今朝になってもまだ痛いし、少し昨日の熱中症?の頭痛も残っていたので今朝は走らず海岸散歩。

帰宅後シャワーを浴びて…凄い空腹感を感じたので、朝食前にコーヒーブレイクでカツサンドを食べる。

夏バテだけど食欲旺盛、矛盾してるけど

まっ!いいか!

eA愛知のpapao

30分JOG

少々眠いがスカッと起きられた。走り始めは左アキレス腱外側に使用感が
出て、途中で左踵内側にチクッと痛みが出たが一瞬で解消。
体は軽く快調。

モリ

あさらん

こんなに汗かいても体重が減らない・・・・

モリ

ごるふぃな日

熱闘ゴルフ塾 新君津カントリーC

監督・もっこちゃん、茂さんの4人

全員が持久力は強いウルトラ経験者ということもあり

1ラウンド終わってから、あとハーフをやろうということになり

暑いながらも1,5ラウンドなんて軽い、軽い(笑)

楽しい一日でした

スコア54、56、52

パターが下手すぎる

使える番手が少ないので戦略が下手

まっ、これからまだまだできるスポーツなので

長い目で楽しめればと思う(もっと安ければいいのに・・)

カート半分乗ってるので8キロくらいかな

モリ

緑道30キロLSD

ひさしぶりに緑道2周プラスの30キロ

涼しいとはいえ最後はヘロヘロになった

入れ替わりで色んな人とおしゃべりできた

みねごん

朝ラン

今年初めて? 朝ラン。

年寄りが朝早く無理をすると心筋梗塞の危険もありそうと歩いたり走ったりの3km。毎年夏休みころには朝ラン+ラジオ体操の日課だったが今年もそんな季節になりました。それにしても3kmは少なすぎ?