travel-db for Sportsのランブロの2017年7月10日のタイムライン

のぶたん

BU

距離短めのBU。
風があってこの土日の日中よりはよほど走りやすかった。

みねごん

野幌森林公園を走る会7月定例走会

15名の参加。初めての参加1名。

気温高し。出走前10時で27.8℃。下界は暑さがひどかったもののいったん遊歩道に入るとさわやかな空気。最初は14名で入園。人数も多いので2班に分かれる。メンバーの中にはサロマ100km(6/25)、日光100km(7/2)に参加したランナーも含まれていました。かなりの体力消耗したのではないかと心配しましたが3名のウルトラランナー参加です。今回のコースは初めてなのでポイントポイントで一度集まって人数確認して次のコースといったユルランで10km走りました。途中遅れて参加のランナーと合流。あの広い森林公園内で奇跡的な出会いです。遊歩道ではさわやかな風を味わいながらの月例走会でした。

カズ

ちえさんとジョグ

ちえさんと久しぶりのジョグ。

お迎えして、じゅんさい池公園往復、そして国道沿いに帰還。

暑かった。

ハレハレ

疲労抜きスイム失敗

夏風邪が治らず、ゆっくりすいむ。

水の中で咳き込むと苦しいことがわかった。

風邪でろくに走れなかった週末。おかげで体重が2キロ増えた。

ハレハレ

朝ジョグ失敗

寝坊してしまい、朝20分しか走れず。

昼間は同窓会に出席のため地元まで自転車で。南風だったからか、往路のペースが速い。

ハレハレ

1000メートルレペテーション失敗

1000メートルレペテーション。

3:20Rr5分を目指すが、1本目から3:24。3本目は3:26。全然ダメだった。

風邪をひいて、走りながら咳き込む始末。300メートル過ぎからずっと咳がでる。ただでさえ苦しいのに、咳き込んで余計に苦しい。

一緒に練習してくれたみやもとさんも同じく風邪をひいてて、2人揃って3本目で撤収。

 

一緒に走る予定だったそねっちも風邪で欠席。夏風邪流行ってるのかな?

ハレハレ

ペース走失敗

風邪のため、咳き込み10キロ走の予定が、

5キロ+2キロで終了。予定していた踏み台もやる気すら起きず。

回復を願ってチーズナンを食べてみたが、あまり腹減ってなく、美味しく感じなかった。

ken709

最高のプレゼント

昨日は65歳の誕生日、やれやれ自分が65歳だなんて信じられない。

でもこれは紛れもない事実だし、自分自身1番に受け入れなくちゃいけない事かもしれない。来年は66歳、再来年は…と確実に年齢を重ねていく。

そんな私に家族からの誕生日プレゼントは、一日自由権だった。

(僕が勝手にそう思ってる。)

そしてその自由権を有効に活用しようと、磐梯山登山に出掛けて行った。

43年前は今は亡き将棋の師匠と登ったが、今回は母親の介護の相談力になってくれて、そして何より私のマラソンでのライバル。

いわて銀河を完走できたのも、去年10KからフルまでのPB更新は、ライバルさんのお蔭、彼女の叱咤激励がなかったら、加速度的に老いを感じていく気がする。

僕の話を「うん」「うん」と優しく聞いてくれて、それにすっかり甘えてしまって自分の弱さをさらけ出せる安堵感は、確実に自分を元気にさせてくれて明日も頑張ろうと気持ちを前向きにさせてくれてる。

 

遠距離だしそうそう会う訳にもいかないし、同じ大会にでても独り占めも出来ない。

しかし、昨日の誕生日は家族からと彼女からの最高のプレゼント、

磐梯山登山だった。

 

そんでもって元気なって今朝は朝ラン。

8K過ぎに1Kだけガチ走をしたら、軽いめまいが…、

水とトマトジュースを500ml飲んででかけてきたのに、

滝汗で脱水かな、ごえもん堤防に行けず途中で帰宅。

eA愛知のpapao

30分JOG

少し眠いがダラダラせず用意してランへ。
1分ウォークの後30分JOG。町内一周。体は重くなく脚の張りもなく、
調子は良い。もう少し痩せればさらに調子よくなるか?

よしだpipio

玉川上水ジョグ

実家に行ったついでに玉川上水沿いをジョグ。小平中央公園まで4キロ走って、そこで少しスキッピングなどをやって、またジョグで帰ってきた。

前日に続き8キロ超走れた!

しかし見事な心拍数の上がり方だな~。

あ、でもVO2Maxは44から45に回復した!

よしだpipio

自転車

昨日の夜から、2014年に発症したのと同じ右脛の痛みを感じ始めたので、今朝は走るのはやめて自転車。

何となくダルいこともあり、そんなに一生懸命ペダルを踏まず、ちょっと風を感じてきたというくらいの感じ。

夕方時間があれば、エアロバイクこごうかな。