travel-db for Sportsのランブロの2017年7月3日のタイムライン

のぶたん

夜ラン

夜7時でも29℃と暑い。
1㎞だけ本気走りをしただけで、あとは流した走り。
暑いとなかなかスピードが出せない。

ビリケンサック

ジェラート遅走

山に行こうと思っていたけれど疲労が酷く、結局二度寝・・。

午後から最近定番になりつつある百草園のジェラートを目当てに、多摩川遅走。

うまかった!!

ビリケンサック

ジェラートジョグ

百草園のジェラート屋目指して、多摩川ワラーチジョグ。

岩手100キロの疲労がまだ抜けきらないのか、連日の残業疲れかわからないが、多摩川河川敷でペースダウン。

軽い足取りのじふ~に置いて行かれた。

みねごん

インターバル走

昨日の北海道マラソン教室で早田俊幸コーチの講義でインターバル走の重要性について教えていただきました。早速なんちゃってインターバル走を試してみました。

また、山西哲郎先生はソックスなしのシューズでした。こいつも試してみました。ちょっと小さめのシューズで。距離が9kmと短いこともあってか感じは上々。今日の体調も良かったせいかインターバル走もいい感じでした。

みねごん

走る世界を学ぶ会

山西哲郎先生の「走る世界を学ぶ会」に参加してきました。

札幌駅近くのエルプラザで座学。その後北海道大学まで移動。構内&トラックをジョグ。その後大通りに移動して昼食。

がりがり走るだけでなくこんなゆるい企画もいいものです。

にこまる

仙石原さんぽ

このぐずくずの天気で体調最悪。ここのところ出てなかった持病の偏頭痛が復活。しばらくでてなくてよかったーと思っていたのに。。。前日の法事の帰り、クルマの運転がツラくて海老名PAで一休みしてしまい変だなーと思っていたのだけど、今日は昼まで起きられず、犬の散歩のみ。せっかく箱根にいるのだから、走っておきたかったが仕方ないなぁ。こういう時は静かにやり過ごすのみ。

WAKA

朝ラン7km

山梨への小旅行から帰った翌朝、ちゃんと朝ランできました(^^) 調子はまぁまぁ。前半は走れるようになってきたかな、と思うのですが、後半になると、上りで歩きそうになります。今日は、後ろからおじさんが上りをがんばって走ってくるので、まけじと走ったら、いつのまにかいなくなりました。

ken709

悔しい!情けない!

昨日のレースを反省しながらラン。

反省って愚痴や言い訳じゃないのに、頭の中では

「坂道だったから」「暑かったから」「歳だから…」と愚痴や言い訳ばっかし、坂道でも皆走ってるし、暑くっても走ってる。ましてや僕より先輩が僕より元気に走ってる。

そんな事を考えて走っていたらBGMでアリスの「チャンピョン」が聴こえてきた。獣のような挑戦者と年老いたチャンピョンの心情をチャンピョン側の友人?肉親?の視線から歌った曲だ。

そう昨日もゴール500m付近で従弟の息子(Dちゃん)に追いつかれ抜かれた、去年秋の円谷ハーフでは20分近く先着していたのに、

追いつかれ100mくらい抜かれるのが嫌で併走したけど、僕の半分の年齢の彼について行かれなかった。

今年の春もかすみがうらで同じような事を経験した苦い想い出があるのに…

 

でもまだ悔しいとか、情けないとか思う気持ちがあれば、まだやれる!

走りながらそんな事を考えていたら、いつものスローJogが少しだけ速いJogになっていた。ハーフレースの後で疲れていたのに、気持ちってそんな疲れさえも感じなくさせてくれるんだな。いつもなら嫌いな雨の中のランも走り終えた時には、心の中は天気とは反対に晴れ晴れしい気持ちになっていた。

citroen

夕方25キロ。

今朝は早起きしたが、マイカーの大掃除、洗車、都議選投票、買い物と色々こなし、昼御飯を摂るとつい昼寝タイム。昨日も予定盛り沢山で致し方無し。

で、ようやく15時過ぎにスタート。今月も基礎固めでペースは上げない予定。キロ6~5までをベースに股関節の回復を最優先に走る。

つもりだったが、15キロ過ぎから左股関節が痛みだし、信号ストップでリスタートが億劫になる。中盤からアップダウンが続いたがこれくらいで痛みが出るようでは戦えない。今日はがっかりで終了。

ま、でも25キロ走ったしカロリーは消費したので、心置き無くビールガブガブ。幸せ。

モリ

あさのるぽ

頭痛はなかったが調子いまひとつなので

ムリせず久しぶりにノルディックウォーキング

肩甲骨が気持ちよい

最後少しジョグ・・・めまいなし

ふぅ~、今週もがんばろう~!

(ガーミンおやすみちゅー)

モリ

更年期の日

ロング走をしたくて朝起きたら・・・激頭痛&嘔吐

まじかぁ~、マジかあぁ~・・・風邪ではなさそうだ

外に出たら気分変わるかな・・・でウォーキング

げっ、フラフラめまいがする・・・げ、ムリ・・・やばっ,

友人とブルーベリー狩する予定があったので

ま、カラダ持つだろうでがんばって行く・・・

目的のブルーベリーはなんと!9時開園で9:40に行ったら

今年は不作でもう全部摘まれてしまったとのこと・・・がくっ

星乃珈琲モーニング食べながらおしゃべりしてるうちに

頭痛が和らいできた・・・ほっ、

友人とのおしゃべりと胃からの食事は偉大だ

52ちゃい・・・更年期障害と共存する一日でした

モリ

ごるふぃな日

三島カントリークラブ

ここは相性がいい・・・・100?(98?)

105、100,98となかなか安定してきたぞ

パターの回数を減らそう♪

食事も美味しくてここはお気に入り♪

カート運転が多かったけど5キロくらいは歩いたかな

よしだpipio

自転車7キロ/二部練=5キロラン

昨日少し多く走ったので、体の痛みが心配だったが、大丈夫だった。

でも2日連続のランニングは一応回避して、今日は自転車で早渕川沿いをあざみ野方面に向かって走った。

家から早渕川までの下りも積極的にスピードを出していったら、1~2キロのラップが2.22と、長距離ランナーではあり得ない速度が出たぞ。

でも、5キロ13分ちょうどで走ると、2.36/kのペースか。今日の最初の1キロより速いじゃん。おそろしい。

それはともかく、帰りの上りも一生懸命ペダルを踏んだら、短時間でもびっしょり汗かいた。

***************

夕方時間ができたので、調子に乗って5キロ走ってきた。

体の痛みは軽減したが、体が重い。

ゆっくり走っているけど、どんどん心拍数が上がって、緑道1周ペース走のときと同じくらいの水準になった。

実際、体もきつくて汗びっしょりで、息も絶え絶え。ポイント練習並みの負荷だった。

何はともあれ、走れたのが嬉しいのでオッケー!