travel-db for Sportsのランブロの2017年7月2日のタイムライン

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

疲労抜き緩ジョグ

結構負担がかかったと思われる

大腿四頭筋にはあまり疲労感がないが

ゆっくり走っていても結構息苦しい

内臓疲労に加えて脱水も影響しているのだろう

昨日は行動中に途中購入のものを合わせると2・5リットル

飲んだが後半は喉の渇きが強く

結構堪えた。もっと水分補給の敏感にならなくては

のぶたん

ママチャリバイク走

今年初めて夕方になっても31℃。
湿度も高く、とても負荷の高い走りは無理な感じで、ダラダラとジョグするよりは、と思ってママチャリ走。
追い風で元気だった前半は、キロ2:10台で、ロードバイクも追い抜くスピードで気分良し。

折り返した後半は向かい風となり、スピードは落ちたが、20kmの内、10㎞は心拍数120台後半で目一杯漕いだので、いい練習になったと思う。

よしだpipio

久しぶりに皆と走った!

朝起きて外を見ると、雨は降りそうで降っていない。

自転車に乗ろうかと思ったが、日曜朝練の人たちとすれ違えるといいなと思い、緑道を散歩することにした。

気が向いたら1、2キロ走ってみるつもりで、一応走る靴を履いて出発。

そしたら緑道に入ったところでリースさんとばったり会った。

ゆっくり走るからいっしょにどう?と誘われたので、走ってみた!

一人で走ると1キロで辛くなるが、話しながらだと、割と普通に走れる。

鴨池公園の坂は少し大変だったが、それから先は気持ちよくなってきた。

加賀原の坂を少し下ったところで、日曜朝練の人たちと合流。久しぶりだったこともあり、みんなが声を掛けてくれた。

リースさんと走っている時は加賀原からの帰りは歩こうかと思っていたが、みんなと話していたら楽しくて、結局、そこから家まで走り通してしまった!

計7キロ少々とはいえ、予想外の好結果!皆さんのおかげ!仲間の存在は素晴らしいなぁ。いっしょに走ってくれた皆さん、ありがとうございました。

hatabo

東和ロードレース ハーフ+10k

記録:1時間26分19秒 順位:3位 表彰台 (50代以上)

暑かった、きつかった、500mごとにスポンジor給水、シャワーもあびまくり。記録は去年より1分以上ダウン。でもきついのはみんな同じで、東和で初表彰台。県内の同年代ライバルに先着できてかなり嬉しいです。

嬉しすぎて、追加10キロはしってビールで祝杯中。

これで、春シースン終了。

次は、伊達もも初入賞を目指して行きます。

ken709

老いそれとも暑さ

去年の自分に挑戦って臨んだ東和マラソン、去年の自分に遅れる事7分で110分切りも出来なかった。

涼しい或いは肌寒い早朝ランしかしていないので、今日のような暑さのレースは大の苦手、9時の段階で28℃とアナウンスされた時、去年の自分に勝つよりまず無事ゴールできるようにと願い思った。

それでも実際タイムの載った完走証を貰うと、情けない気分になった。

老いを認めたくなくっても実際タイムが去年より遅いと「そうなのかな」と淋しい気持ちにもなる。

老いのせいでなく何処かで暑さのせいだと強く思う自分がまだいる。

それは秋のレースになればはっきりわかる事だと思うが、

夕方5時帰宅、母親の食事を作り終え、温泉に入ってきたけど、もう1度我が家の風呂で入浴、ビールでも飲んで少し反省しよう。

わでぃ

「失われた町」読了

 

 梅雨明けはまだのようですが蒸し暑くて、もう日中のランは老体にはこたえます。

 

ということで相当久し振りに朝ランに切り替えてみました。朝は気温もまだそんなに高くないのと、公園の周回路ではまだ樹々の日陰が長いのがありがたいですね。

アラフィフライダ

回復走

先週ロードバイクで事故って右眼下底骨折、顔面裂傷9針

頸がまだ痛みますが炎天下なんとかジョグ

歳も考えスピード出し過ぎは御法度です(涙)

ガンセキオープン

大山

1:43:37(蓑毛 23:51 菜の花台 24:07  ヤビツ峠 20:21

              大山(イタツミ尾根 35:17)

SC93Trojan

ゴールドコーストマラソン(ハーフ)

Official 1:52:32(Net: 1:51:28)

もともとはフルでエントリーしていたのだけれど、脚の故障の回復が思わしくないことや最近練習できていないこともあり、ハーフマラソンに変更。(エントリー種目の変更が出来る大会というのは珍しいですね。ついでに出走者も変更することが可能です。)ハーフはなんと朝6時スタートで、日の出前のスタート。このため、朝3時半(日本の2時半)に起床して走らねばならず、名古屋から戻って以来朝ランをやっていない身にはツライ。(フルも朝7時20分スタートなので、とにかくこの大会はスタート時間が早い。)この一週間はほとんど走れなかったこともあって、とりあえずキロ6分ぐらいで完走出来ればよしとの目標でスタート。最初の10キロは結局キロ5分30秒ぐらいのペースで行き、11キロを過ぎてトイレに入った後は何故かいきなり5分を切る速さにペースが上がり、最後の方は練習不足で脚も疲れてきたけれど何とか最後まで頑張って完走。後半にペースを上げて走れたのはよかったです。

Goldcoastは海岸がずっと続く素敵な場所ではありますが、観光するところがあまりなくて、イマイチつまらないかな。今日は夕方の便でシドニーに行き、シドニーで一泊して明日はシドニーをブラブラし、夕方の便で日本に帰ります。