travel-db for Sportsのランブロの2017年7月1日のタイムライン

湘南オヤジ

大山12時間耐久走

梅雨の最中の山岳強化訓練

今回は大山を徹底的に攻める

スタートは日向薬師

行程

日向薬師〜日向山〜広沢寺温泉〜不動尻〜唐沢峠〜大山〜下社〜女坂〜第1駐車場〜男坂〜下社〜大山〜蓑毛〜(ロード峠走7キロ)〜ヤビツ峠〜蓑毛〜大山〜見晴台〜日向薬師

走距離42・7キロ 累積標高3500m 実走行10時間24分

全行程ほぼ12時間

大山山頂を都合3回踏破。

間に峠走7キロ。これがめちゃくちゃきつかったが

気合いで頑張りなんとかノンストップで走破できた

これで勢いに乗り、さらに蓑毛に降りて

最後は標高差900mを大山まで登り返す

しかし手前でへばってしまいハンガーノック

補給後は持ち直すが大山から日向薬師の最後の6キロは

夜間走行。標高差1000m近くの急降下での夜間走行は楽ではない

無事林道に出た時はどっと疲れが

20時30分。無事日向薬師に戻る。

足の方は大きなトラブルなく最後まで持ってくれたのは嬉しかった。

累積で2000m以上のアップダウン後

7キロの長い登りのロードをへこたれることなく

ゆっくりでも走破できたのは嬉しかった。

これで上州武尊に向けての基礎作りはできたかな?

わでぃ

子育てカラスにご注意!

 

 今日は土曜日、友ランの日です。今回は遠出はなしでおとなしく春日公園グルグルでした。

 

最後の2周は自分のペースで走りましたが、いつもの一人ランよりもいくらか速く走れたのはやっぱり見栄のおかげですかね・・・

surchan

20kmロング走

今日から7月入りの通り、非常に蒸し暑くなった。夕方からゆっくり軽めのロング走。

のぶたん

BU走

7月初日は夕方にBU走。
ペースとしてはごくわずかずつのBU。
しかし心拍数はきれいに右肩上がり。
自然に足の向くままのペースなので、心拍数アップほどの負荷は感じなかった。

ken709

明日は東和マラソン

時々母親の事、妻の事、これはあんまりないけど仕事の事等考えて凄く落ち込むときがある。壮年期鬱(はい、見栄を張りました。老年性鬱)かな、

そんな時、2年前に乳がんの手術をしたガールフレンドが話をしにくる。

彼女には悪いけど、彼女の身体の状態を知ってるだけに自分がいかに元気か、そしてたわいのない事で悩んでいるか、そして幸せな状況にいるかを思い知る。

明るく振る舞っているが、ちょっとした身体の変化に怯え再発を恐れているかが痛いほどわかる。

今まで大きな病気になった事が無い僕に彼女の何がわかるというものでないが、わかった所で何もしてあげられないが、せめて会う時には、笑顔で明るく元気な自分でいたい。

 

明日は東和マラソン、ハーフのコースでは苦手なコース、本来なら前半上り坂基調で後半は下り坂という、好きなコース設計なんだが、1度も100分を切った事のないコース。

まだ本調子には戻っていないが、走れるしあわせを感じて明日は頑張る!待ってろ地獄坂、走り切ってやる!

よしだpipio

運動いろいろ

今朝は何となく自転車をこぐ気が起きなかったので、いろんな運動をしてみた。

まず家で腕立て、腹筋、背筋を3セット。

それから外に出て散歩。途中、鴨池ランドの坂を走ってみる。キロ7分300mで超息切れで、頭もフラフラ。

再び歩いてたら、後ろからミカドさんが走ってきた。少し一緒に歩いて話してもらった。

ふれあいの丘からまた少し走ってみたが、疲れたのですぐやめた。

帰ってきたら、VO2Maxが過去最低の43に低下した♡

で、さらにスクワットとカーフレイズを3セットずつ。

その後、エアロバイクをのんびり15分こいだ。

ちょっとずついろいろやって楽しんだ。けど、頭がフラフラする~♪