travel-db for Sportsのランブロの2017年6月17日のタイムライン

のぶたん

サンダルジョグ

時間がなかったので4㎞だけジョグ。
日差しが強くて、時間が短くても日焼けした。

surchan

30km低速ロング走

トラックレースが終了し、秋のマラソンに向けて気持ちを切替。今日から基礎的走り込み期スタート。久々の30kmロング走を実施。筋耐性が全然ない。

わでぃ

太宰府菖蒲ラン

 

 今日の友ランは、春日公園ぐるぐるはちと飽いちゃったねということで、久し振りに外へ出かけました。

 

太宰府の菖蒲池が見頃との情報で、いつものルートをぼちぼちと走ります。

 

私は、この時季の菖蒲池は初めてでしたが、いろんな色の花が咲いてとてもきれいですね。

 

係の人が腰まで池に浸かって花殻を取り除いていました。きれいに見てもらうための仕事もあるんですね。

 

 往路で7.5km。往復で15km・・・のはずだったのが、なぜか10kmに届かず。

 

勝手にジョグトリップルールを適用して、復路は西鉄電車でワープしました。私は、安易な方向への提案にはすぐ乗っかりますからね。距離は稼げませんでしたが楽しいランでした。

湘南オヤジ

酔い醒ましジョグ15キロ

昨夜はtravelのメンバーと飲み会

焼酎をしこたま飲んだこともあり

今日は朝から2日酔い

一眠りしたあと酔い醒ましジョグ

気温27度と暑かったが

時折吹く涼風に助けられ

自然にBUPでき、いい汗をかくことができた

オグリキャップ

緑道

緑道を各停で1周。先週に続いてかなりバテました。これから暑くなってくるので不安です。

WAKA

滝コース

今日は二度寝してしまい、起きたら7時前でしたが、何とか今日もラン継続しました。カメの子に参加するため、南公園へ。公園の中でおかよさんに出会い、一緒に近道で滝道に行くことに。一緒におしゃべりランできて楽しかったです(^^) 滝道途中で、人が集まってるから何かと思ったら、ふくろうがいるらしい!遠くなので、望遠カメラの写真を見せてもらいました♪確かにふくろうの顔をしてます。いつも、その場所に止まってるらしいです。

滝に到着すると、カメのメンバーたちに会えました(^^) 久しぶりに多くの人たちと会えてうれしかった。でも、帰りは、みんなのスピードについていけないので、一人ラン。今日は出かける用事もあり、千中から帰宅しました。

hatabo

芝生ジョグ

公園の芝生でジョグ。

ゆっくり走ると太ももに負担がかかり張りがある。

でも、試しに流しをしてみたら全然問題ない。

速く走る筋肉は大丈夫なのだが、ゆっくり走る筋肉には、100キロのダメージがまだあるようだ。

オグリキャップ

帰宅ラン

今年初めての帰宅ラン。打ち合せが外苑前であったので、表参道の多目的トイレで着替えて、荷物をコインロッカーに入れてスタート。代官山でにこまるさんと合流。2人なのでかなりいいスピードで走る。

奥沢でふる川さんと合流。丸子温泉で銭湯に入った後、富士丸さんも合流して小杉で打ち上げました。

また帰宅ランします。

Matz69

平針-原

先週のハーフの疲れ(筋肉痛、黒爪内出血)も取れて、気持ちよく朝RUN、平針-原 7.64km(5'32"/km)。

ken709

祭りのあと

先週土曜日からの二泊三日ウルトラマラソンの旅ラン、本当に楽しかった。レース中の苦しさも今となっては良い思い出に代わってる。

今は、そんな楽しかったことの後、ちょうど子供の頃味わった

祭りのあとの寂しさみたいな心境だ。

 

震災後母の認知が進み家を出にくくなり、大会もほぼ日帰りでの参加、

震災後、家以外の所で宿泊したのは、招待された上海マラソン(3泊4日)、12時間ナイトリレー駅伝(これは徹夜)、東京マラソン(一泊)、姪っ子の結婚式(一泊)、そして今回で5回目だ。

 

今回は100Kを走るという目的のほかに、母や妻には悪いと思ったけど自分自身をリフレッシュしたいという気持ちもあった。

そして今回はその目的は完全に達せられたと思う。

どうしても新聞記事やテレビニュースでも介護関係の話に目につく、

認知の親を虐待したとかの記事やニュース、毎週、いやほぼ毎日のように新聞に載っている。

母親が認知になるまでは、そんな記事目にも止まらなかったが、自分がその立場になってみると、虐待してる立場の人側に立って考えてみたりする時があり、自分の心の置き場に困ってしまう。

自分ももしかして…暴力は振るわないまでも言葉で母を虐めているのではないかと思う時もある。

朝方仏壇に手を合わせる時に、毎回言う言葉がある。

「今日も一日、心穏やかに過ごせますよう、心がけしますのでお守りくだい。」

 

大会から帰ったあくる日は優しくなってる自分がいる。

 

さて、あとは何時になったらちゃんと走れるか?

日替わりで筋肉痛の場所が変わる。

citroen

朝ラン12キロ。

早起きはできなかったが、朝飯前の12キロ。

朝イチだったせいか、股関節が動かない。両方とも痛みがあったが2キロ辺りで徐々にほぐれてスムーズに回転し始めてホッとした。

mizuやん

30kmペース走

余裕のペースのはずだったけど、ラスト3kmはバテ気味

今日は日差しはきつかったけど風が涼しくて走りやすかった

surchan

早朝クロカンjog

水曜は、軽い頭痛で走る気力が起こらず、木曜は、アキレス腱付着部分がズキズキと痛み用心で走らず。日曜日もそうだったが、ここ数日走る気力がプツリと切れてしまった感じ。まだまだ涼しいので、暑さで走れないわけではないが、気分転換が必要か?