travel-db for Sportsのランブロの2017年6月16日のタイムライン

のぶたん

坂ラン

坂ラン×7。
心拍数は回ごとに上げていったが、ラストでも140少し。
その割には平地でBUしていって150まで上がった水曜日に比べてきつく感じた。
なぜだろう?

わでぃ

ツツジの強剪定

 

 そろそろ暑くなってきました。それでも途中から風が出てきて、なんとか汗びっしょりにはならずに済みました。

 

ところで、私は園芸の専門家でもないので詳しいことは分からないのですが、春日公園の今年の躑躅の剪定が例年よりもえらく強いというか刈り込み量が多い気がします。

 

剪定って、なんとなく新芽プラスちょっとくらいを刈り込むのかなと思っていましたが、今年はなかなかの迫力です。

にこまる

帰宅らん 10km

おぐりんが企画してくれた帰宅ラン。代官山~五本木~自由ヶ丘~新丸子。奥沢でふる川さんが合流。いつもと違ったコースは新鮮だったし、いつも一人だから誰かと一緒に走れるのは楽しいね。
丸子温泉で汗を流した後は、富士丸さんも合流して小杉で打ち上げ。オサーンたちの飲みっぷりに圧倒されながら尽きないラン談義(笑)
次回帰宅ラン&トラック練も楽しみ(^.^)

ken709

身体の変化

昨晩ジムでストレッチを20分

昨日からアキレス腱を痛めている左足甲が痛い。

捻挫?かと思ったが心当たりがない。よく考えてみたらウルトラを

走り終えた時、手のひら全体がむくんでいた。それに今朝もよく見たら

足の甲も少し腫れぼったい(むくんでいる)

給水は十分摂ったと思うが、脱水に備えて身体が防御反応をした?と

ラン友さんが言ってたような・・・

なので、今朝の散歩はシューズひもを緩めて歩く。

レストステーションでトイレと給水・給食に気をとられシューズを履き替えなかった事を後悔してる。ラン友がウルトラは経験値が物をいうと言っていたが、そういう事なんだろうな。

 

そして、ウルトラは身体に色々な変化を起こさせる。

大体は身体に痛みを感じさせる変化だが、一つだけ嬉しい変化がある。

それは体脂肪率の低下だ。走り終えた2日後の12%というのは、

昔は計らなかったから定かではないが、我が人生最低の数字だ。

しかしながらその嬉しい数字も徐々に上がってきている。

まっ!その数字が戻に戻る頃には、身体も元の状態に戻るだろう。

WAKA

朝 南5kmコース+α

昨日陽射しがきつかったので、今日は日陰の多い南5kmコース。桃山台から帰ってきたら、もう少し走っていたくなり、うろうろ。5km超えてから、少し調子が出てきたみたいで、元気に走ってました。

hatabo

走って歩いて

まだまともに走れません。でも昨日よりは良くなった。

モリ

あさらん&ホタル

有休でながくあさらん

カントリー走、あじさい街道いい感じ

パンも作る♪出来た♪

夜はタイミングがあって急遽オババ3人でホタル鑑賞にでかけた

幻想的できれい♪しばし、ぼ~っとする

ホタルの里、たわいのないおしゃべり

初夏のよい一日♪

よしだpipio

さんぽ。

今日も散歩。

昨日の夕方、久しぶりに少し(3キロ)走ったら気持ちよかった。

しかし今朝は再び右鼠径部が痛くて、走る気にならず。

トロトロとウォーキング、というか散歩。

朝の緑道は気持ちいいなぁ、と思っていたら道にワンコのウ○コ(1匹のものと思われる)があちこちに散乱していて気分台なし。この一角は、ウ○コが落ちてることが多いんだよな。それも道の真ん中に。マナーの悪い飼い主がいるようだ。

citroen

平日、アップダウン11キロ。

最近ロング走が多く、キロ6分前後で走ることが多いので、平日くらいは少しペースをあげてキロ5分くらいで行こうと意気込んでスタート。

夜だがある程度知ったルート、でも初めて走るとあって往路は慎重に「下る」。結局アップダウンの繰り返しのルートだったが特に前半は下り基調。

復路は淡々と帰る。長い上りもペースを落とさず淡々と進む。で、どうにかキロ5分をキープ。

翌日右股関節を中心に後遺症あり。ペースを上げるのはまだ早いということか。もどかしい。