travel-db for Sportsのランブロの2017年5月30日のタイムライン

citroen

5月ラストラン10キロ。

今宵のギアは wave aero 15 wide + sidas cushon 3D 、軽さとクッションを選択。

ペースは序盤のユルから後半は快適へ。

両股関節の痛みは出ず。右の臀部からハムにかけて張り+αが。でも以前のように左は痛まない。もちろん今日もマクダビッドを着用。

そもそもペースを落としているので負担も減っているはずであり、一概には判断できないが、痛みが改善傾向にあることには違いなく、精神衛生上極めてよろしい。しばらく基礎体力の強化に努めスピード練習はもう少し我慢する。

yotchang

目標達成に向けて

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Boston boost2

インソール:山口整形医療用インソール

 

今月の目標を達成すべく、手賀沼西コースプラスアルファで、15km走。

トータル201kmで、なんとか目標達成!

よしだpipio

リハビリ・ジョグ4キロ

相も変わらずリハビリ・ジョグ

鼠径部の痛みは出そうで、辛うじて出なかった。

左のつま先が外向きに着いたり、接地が前の方になると痛みやすいみたい。

キロ6分半で4キロだと、以前ならかなり物足りなかったが、今は十分な感じ。ある意味、経済的だ。こういうのはランニング・エコノミーが良いとはいわないんだろうな(苦笑)。

連続出走1008日。

【前進したこと】

懸垂が合計7.5回に(5+1.5+1)

足首の柔軟性改善

【後退したこと】

特になし

*******

禁断の二部練。夕方ジョグも。

仕事が行き詰まってきたので、気分転換に夕方走りに行った。先週は夕食前に54キロ台だった体重が、この数日は56キロ台になっているというのも気になった。

朝より少し速い感じのペースで走りだしたら、禁断の5分台。4キロのラップは超久しぶりの4分台になってしまった。

まあ、走ろうと思えば走れるんだけどね、と思っていたが心拍数を見ると180台になっていた。うひゃ、10キロとかハーフマラソンの水準だね。

気温が高かったこともあり、しっかり汗もかいたが、体重は56キロ台(涙)。まあ、体調が回復するまで、体重は57.5キロくらいまで増えてもいいことにする。あ、走った後でこれなら、実質、今の体重が57.5キロくらいか。(ちなみにベストの体調の時は55キロ前後)。

hatabo

筋肉痛からのゆるジョグ

昨日は、猛烈な筋肉痛に見舞われた。

今朝までは、全く走る気になれないぐらいだった。

でも、夕方はゆるジョグから徐々にペースアップできるぐらいまで回復しました。

ハレハレ

3000mタイムトライアル(MxK練習会)

3000mタイムトライアルに挑戦。

キロ3:30のペーサーについて行く。

淡々と走る予定だったが、1600m過ぎてから早くもキツくなる。残りの3周半は、ガマンだった。これでさらに2000m走るのは厳しいなぁ。

iejima

室見マラニック

天神スタートで、若杉山・米の山へマラニック。

ラストの高速くだりが効いた。

30㎞ちょい。

みねごん

調整ラン

2〜3日前から喉の調子がいまいち。かぜか?

マラソンとかぜで検索すると喉の痛みくらいでは少し走ってなおした方がいいなんて説があるので試してみた。90分以上のランでは免疫力が下がる可能性があるので今日は45分ゆっくりラン。明日どうなっているか興味のあるところ。

カズ

月間200km達成ジョグ

シューズ:アルトラONE2.5

久しぶりに月間200km達成。

頑張り度も高くして走った。

ken709

ガチユル走

3Kまでは歩きゆっくり走りを繰り返す。

3K過ぎてから300mガチ走(全力走の70%)

       100mユル走、歩  を 7本

10本を予定していたが7本目途中でかずくんに会い、

1K程スローJogしたのち

  500mガチ走(かずくんに見栄を張って全力走の80%)

  100mゆる走

  300mガチ走(全力走の80%)

  100mゆる走

  500mガチ走(全力走の75%)

その後砂浜を約1K走り、スローJogで自宅に帰る。

アキレス腱痛に不安は残るけど、テーピング、青竹踏み、ストレッチ、

走り終えた後のアイシングで良くなってきてると思う。

但し、レースペース走で長い距離を走ってないので、レースを走る時はまだ不安。いわて銀河に向けて、ひがしねハーフは2時間弱で走りたいけど…

eA愛知のpapao

室内トレ。

起床時心拍数56bpm。昨日疲労抜きJOGを実施したので、今日は休足し
室内トレ。レッグリフト100回実施。