travel-db for Sportsのランブロの2017年5月27日のタイムライン

のぶたん

夕jog

ゆっくりのペースで夕方ジョグ。
今に時期は、スイカズラ、ウツギ、ガマズミといった白い花が谷津田沿いに咲いている。
春先は、ピンクや黄色のカラフルな花が多いのに、この時期はなぜ白い花しかないのかと昔から不思議に思っていたが、その理由を思いついた。
葉がたくさん伸びて緑一色になっている今の時期は、白い花でも十分視認が容易なのではないかと。
葉っぱが展開していない春先は、白では目立たず、ピンクや黄色で虫の気を引く必要があるのではないか。
虫は、人間とは違った波長の色を感じているということなので、その可能性は大だと思う。

はえぬき

腹減った(^^;)

ジョギングの時の1~2時間前におやつを食べると

走り始めてからメチャクチャ腹が減る様です(^^;)

 

飯優先です(笑)

はえぬき

登り練習。

本日、街はお祭りの様ですが逆方向へ。。。

登り練習と二時間走です。

ハリー

猪の瀬戸湿原トレッキング

今週末もとても良い天気なので、車で50分ほどの猪の瀬戸湿原のトレッキングコースへ。全行程10kmほどのコースを、道に迷って2kmほど余計に、2時間半かけてゆっくり回る。

帰りは、先週と同様に別府の友永パンへ。

citroen

ロング走47キロ、一人ウルトラ敢行。

金曜は期せずしてプレミアムフライデー状態になり、休息十分となったため土曜日は朝からロング走スタート。

いつもの境川を南下、早々に国道467に乗り江の島から134号で海岸線を東へ。前回はこの辺りで右膝裏が痛み出したが、今日は順調。ペースも無理してないのに前回より早い。

鎌倉から逗子、葉山と進み、まだ余裕はあったが時間切れとなり47キロで打ち切り。42キロを初めて超えたが、今日は調子が良くまだまだ走れた。マクダビッドとadizero boston boostとcustom balanceの組み合わせが効いているのは確か。

左股関節はずっと痛んだがペースを落とす程ではない。右は走行中は痛みなし。明日が問題。でも久し振りに長距離を順調にこなせて自信が持てた。

ハリー

九州オルレ 別府コース

ここ数週間、突然原因不明のめまいに襲われるなど体調がおもわしくなかったので、走るのを控えていたが、漸く回復してきたので、今日は、会社の人に教えてもらった九州オルレ別府コースへ。

オルレとは韓国済州島の言葉で「通りから家の門に通じる狭い路地」を意味しますが、済州島内で「ウォーキングコース」として使用されて以来、韓国国内で有名になりました。九州オルレは済州オルレの姉妹版で、現在19コースあります。大分にはそのうちの3コースがあり、別府コースは、志高湖を起点・終点とする約10キロのコースです。

コース上には、目印があり、それを頼りに歩けば迷わないはずですが、3回ほど迷ってしまい、結局全部で15キロを約3時間かけて歩きました。

天気も良く、景色も良く、リフレッシュできました。

ken709

不安だから走る?

孫たちが寝てるすきに朝ラン。

昨日のカラスも気になり朝ランにでかける。今朝は疲労抜きのつもりでゆっくりゆっくり走る。家までの残り500mくらいスピードを上げて走る。走った後「テーピング忘れた!」若干アキレス腱に痛み。

いわて銀河100K不安だ。

eA愛知のpapao

2時間10分LSD

起床時心拍数52bpm。下肢異常なし。
アップでマーチ+スキップ+腿上げを、平日より長めに実施、心拍数が100bpm超えた。
1分ウォーク…スキップ混ぜて大股で歩き腸腰筋に刺激入れ。
2時間10分LSD…左かかと内側に固い感じがあった。1時間20分あたりで
右ひざ内側に、その後左脛外側に使用感が。左に傾く道を走ると、左脛に
使用感が出る傾向あり。ややもするとペースが上がり心拍数が130bpmを
度々超えてしまった。気が付くたびに修正。2時間近くなると暑さもあり
ばてた感じが出てきた。そのまま鍼灸院まで走り終了。

(第2部)
26分ウォーク…大股で歩き自宅へ。

Matz69

春日井

息子のサッカー練習試合の送迎のついでにRUN、春日井の山の方、4.30km(5'23"/km)。

わでぃ

さが桜マラソン!?

 

 今日は土曜日。久々にラン仲間との友ランの日!のはずだったのですが・・・

 

今日のメンバーはなぜか師匠とSちゃんと私の色気のない男トリオ。となると、このところ「遅走はご馳走」の道まっしぐらの私は、スタート直後からお二人に全然ついて行けません。結局いつも通りのぼっちランでした。

 

でも、五月晴れの空の下、気持ちの良いランでした。

よしだpipio

ぐるぐる各駅に参加:6.5キロ

土曜日。緑道ぐるぐるがあるので参加。

やっぱ、朝走るのは気持ちいいな。

いつもの急行コースではなく、今日は各駅停車。

ふれあいの丘駅に行くと、原ちゃんさんが来ていた。IINOさんも来て、3人で仲町台まで行って、自分は離脱。そこから帰って合計6.5キロ。

いつもより長く、少し速いペースで走った。

ほかに、たちさん、ぐっさん、ゲロッパさん、モリさん、みっちぃさんとも会えた。日ごろ一人で仕事をしていて孤独だから、仲間と顔を合わせるだけでも、何だか嬉しいな。

今までリハビリ・ランとして、走ろうと思えばもっと走れるけど、あえて距離もペースも抑えてやってきたつもりだが、今はこれで十分に「いい運動した」感じになってしまう。まあ、このところ負荷のうんと弱いことしかやっていないから、しょうがないね。

回復したら、少しずつジョグの距離を伸ばしたり、筋トレしたりしようっと。

連続走1005日。

【前進したこと】

VO2Maxが46になった。

鼠径部があまり痛まなかった。

【後退したこと】

特になし。

さんぽぱぱ

長男と10キロ

雨上がりの軽井沢です。

 

先週は釣りでジョギングなしの長男。

その為か、今朝は苦戦していた。