travel-db for Sportsのランブロの2017年5月25日のタイムライン

にこまる

帰宅らん 12km

夜ではなくちょっと早めの夕方帰宅ラン。ゆっくり目の快適走。だが、うまく股関節が回り出したのは8キロ過ぎてから。。。遅っ(^^ゞ 着地の左右差は意識して走るようにしたら数値的には改善。だが、今日はツナ缶走りではなく走ってしまったので、ツナ缶走りでまたチェックしてみよう。
相変わらず右膝の鈍痛がやはり気になり、すっきり走れない。
今回は時計のセッティングがうまくいったようでよかった(^.^)

surchan

早朝jog

久々の大芝牛田ランニングコース走り安くペースが上がった。

湘南オヤジ

ゲルフジアタック3試し履き

昨日に比べていくらか楽になってきてはいるが

まだ喉はすっきりせず、断続的に咳き込む

倦怠感はだいぶ取れたようだ

なんとか奥久慈のスタートラインには立てそうか。

当日使用するシューズ

2年くらい前に買って下駄箱で眠っていた

アシックスのゲルフジアタック3の試し履き

重量は280g ガッチリした作りでソールも固い

公園の不整地を少し走るが新品だけあってグリップは良い。

これなら奥久慈のアップダウンの急降下にもマッチしそう

昨日よりはだいぶ楽に走れるようになり一安心

あと2日はしっかり養生しよう。

みねごん

ペース走18km

厚別川堰堤ペース走。上半身裸のランナーとすれ違う。途中堰堤の一部工事中のため通行止め。係員が工事を中止するので少し待ってくださいとの提案でしたがわざわざ工事を止めていただくのも心苦しくUターン。陽が照っているが風がさわやか。しばらくこのコースで18km楽に走ることができれば少しずつ距離を伸ばしていこう。

今日はレース用のシューズLYTERACER で走ってみたが微妙にタイト。フルではかなり足にストレスが溜まりそう。

左右の接地時間バランスを見てみるとオーダーインソールのランシューGT-1000 3-SWではやや右に偏っていたが今日 はやや左に偏っているようだ。バランスが崩れるとけがの確率が高くなるらしいが気を付けても一朝一夕に修正できるわけでもなさそう。今度アスリートクラブで聞いてみよう。

湘南オヤジ

風邪症状収まらず

野辺山から帰宅後

風邪症状がひどくなり咳と倦怠感がおさまらない

風邪気味の状態であの過酷な状況の中で

野辺山を完走したんだから

ある意味、これが正常なのかもしれない。

ただ、28日の奥久慈に備えて少しでも

足の状態を戻しておかなくてはいけないので

軽くスロージョグだけはしておく

走行中は体がふわふわ。

あと4日しっかり食べて寝て

少しでも体力が回復できるよう気をつけよう

ken709

今朝も変速走しかし体だる~~

5日連続走だとやはり体が重い、雨も小雨だけど降っている。

なんだかんだ走らない理由を考えていたけど、雨も小降りになって来たし、散歩にでかけるつもりでと家を出る。

歩きだと小雨で少し肌寒い、10mくらい走り10m歩き、それを繰り返し、徐々に体が温まって来たので200mゆっくり走り、50m歩く、

それも何度か繰り返し、5K辺りから500mハーフ時ペース走の速さで走り100m歩くを4回実施。

今朝起きた時のアキレス腱の痛みは10K過ぎには、忘れる程に痛みを感じない。もっとも今朝は入念にテーピングしてきたからかもしれないが。

僕の友犬に少しの朝食を届けゆっくり走り家に戻る。

今日で6日連続走、仲間にはそれを1000日続けてる猛者もいる。

その方に 「6日連続、はっはっは」と大声で笑われそうだけど…

eA愛知のpapao

室内トレ

昨夜から雨...室内で腸腰筋トレ。動画にあるレッグリフト実施。
手を横に置くと腹筋メインになるので、両手をお尻の下に。すると腸腰筋
メインに。100回実施。結構きつい。

のぶたん

御所ペース走

3か月半ぶりに水曜の練習会に参加。
前回が2/8だったが、同じく東宮御所の周回コース。
きょうは、心拍数140維持で、スピードにはこだわらない目的で走る。
怪我後としては、初めて本格的な負荷がかかった練習で、坂道のこともあり、ペース的には大したことはないが、心拍数140~150を8㎞近く維持できたのは収穫。
次第にペースが落ちながら心拍上がるという苦しい展開ながら、これをややらないと落ちる一方なので、きょうは怪我後としてはいい練習だった。