travel-db for Sportsのランブロの2017年5月21日のタイムライン

kozo1958

広島南アルプスをトレラン

広島南アルプスをトレラン、鈴が峰山西峰まで

のつもりが、大茶臼山から鬼ヶ城への道を間違えて五月ヶ丘中学校へ降りてしまい、挫折して折り返してしまった。次回は、ガガミ山から鈴が峰山西峰の往復をするぞ!!

surchan

名和マラソンフェスタ2017

中四国走覇シリーズ第4回、今回は、鳥取県西伯郡大山町での名和マラソンフェスタのハーフマラソン。伯耆大山の麓のこのコースは、前半4kmを一気に下り、その後11㎞あまりを平坦だが細かなアップダウンを繰り返し、ラスト6km弱を上っていくという後半勝負のコース。快晴で気温30度まで上昇したが、暑さはさほど気にならず、風光明媚でのどかで、終始気持ちいいレースだった。難コースと暑さを考慮すれば、タイムは出なかったが、まぁまぁの結果だった。

レース結果 ハーフマラソン 1時間29分25秒。

レース後、米子に戻り、皆生温泉(かいけおんせん)にて、疲労回復。皆生温泉は、トライアスロン発祥の地として知られ、皆生ホテルの展望露天風呂から見た日本海の絶景は、疲れが吹き飛ぶほどすばらしいものだった。

のぶたん

サンダルBU

きのうに引き続き、今年に入って2回目のサンダルラン。
折り返しの5㎞までは、気温が今季としては一番高く、今一つ調子が出ず。
ゆるく走って様子見していたが、後半何となく体が軽くなり、7キロから9キロにかけて急激BU。
サンダルでもラスト4:50で走れた。

はえぬき

20Km走

本日も好天。。。

トイレ休憩などはさみながらの

20Km走です。

はえぬき

ぐだぐだ(笑)

本日も好天です。

が、ちと暑すぎでしょうか。。。

全く集中できず、グダグダ状態です(笑)

よしだpipio

今日もゆるジョグ

昨日、飲み過ぎて、やや二日酔い。

でも、いつもどおり走る。といっても、超低速ジョグだけど。

今日は5キロ走ってみた。二日酔いのせいか、心拍数はいつもより高め。

走り終わったら、VO2Maxがいきなり2ポイント下がって44になった。

このVO2Maxに基づく予想タイムは、5キロが23分40秒、フルが3:45:51。確かVO2Maxが58の時はフルの予想タイムが2:49くらいだったので、1時間くらい遅くなったことになる。

足底筋膜炎も痛くなったし、回復の道のりはあまりに遠い。

連続出走999日、1000日まであと1日。

【前進したこと】

特になし

【後退したこと】

VO2Max

足底筋膜炎

ハレハレ

ペース走(鶴見川)

今日も4人で鶴見川早朝練習。

ところが痛恨の寝坊をしてしまい、スタートに出遅れる。皆さんの4キロ地点から合流。

日差しが朝から強く、8時には帰ったのにくっきりと日焼けができてしまった。

ken709

泣いて、笑って明日に生きる

左足患部にテーピングして走ってみた。

違和感はあるけど痛みとツッパリ感がなく普通に走れた。

帰宅後アイシングしようとしたら冷蔵庫が故障したみたいで、

保冷剤が冷えてなかった。

 

昨晩ライバルにメールを出したら色々と励ましを受けた。

精神的なストレスが肉体的に変調を起こす。ここ2,3日はまさにそのような状態だった。悩みを抱えて相談してくる友人には、

「生きてるだけでまる儲け!」なんて言えるけど、自分の事になると

からっきしダメで、「もう65歳になるんだからいい加減悟りなさい」と自分に言い聞かせる。

  

しかし、昨晩のメールそしてランで少し心が晴れ軽くなったようだ。

足の調子が悪く思うように走れない時は、それだけ心がメンタルが強くなるチャンスだと思うようにしよう。

eA愛知のpapao

2時間LSD

起床時心拍数計り忘れ。金土とレストしたため今日は2時間LSD試みる。
しかし気温27℃超、しかも晴天と、暑いので無理せず厳しいようであれば
早終も。体調と相談しながら進める。
アップと1分ウォーク…その場マーチ+スキップ+腿上げ実施。股関節回旋
とスキップを混ぜながらウォーク。
2時間LSD…暑熱馴化できておらず脚にも不安があったので、違和感が
出るようであればその場で終了するつもりでスタート。思ったより体調は
良いようで、暑い割には心拍がmax130bpmあたりで推移。1時間手前で
左踵に固さが出て、1時間半ほどで右側アキレス腱内側、次に外側に使用
感が出たものの、痛みではなかったのでLSD続行。気温が高くて気持ちが
続かなかったので2時間で終了。
9分弱ウォーク…普通に歩いて帰宅。

カズ

13kmJog

AM5:07~

シューズ:MT10

昨日は、一周忌の法要のため、御殿場まで長時間運転したので疲労気味で、あまり頑張って走る気にならず、ゆっくりとしたペースでジョグをした。法要の後の食事で少し体重が増加。

Matz69

赤池-徳重

赤池-徳重、10.37km(5'36"/km)。坂道が多いルート。3週間後のアイアンマン70.3を意識して。