travel-db for Sportsのランブロの2017年5月12日のタイムライン

にこまる

渋川ぐる 5km

レース前に軽く刺激入れで、夜22時~ツナ缶BU。昼間よりは涼しいが湿度高めで、汗びっしょ~。レースペースまで出すとやはり気持ちいい~(^-^) 問題はザック背負ってスタートからこのスピードが出せるかということ~f(^_^;やっぱり軽くウォーミングアップはした方が良さそう。明日は雨でレース当日は上がるようだが、トレイルはぐちゃぐちゃだろうなぁ。むしろアドベンチャーレース化した方が、私の場合有利かも?(≧∇≦)

わでぃ

シャワーラン

 

 今日は中途半端な距離ですが、久々のシャワーランで途中で切り上げたんですよね。

 

今日は、昼頃から雨という予報だったのでもしかしたらと思っていたら、やっぱり少し早めに降り出してしまいました。

 

ちょっと雨宿りしたけど止みそうにないので、そのままシャワーランで帰ってきました。

ハレハレ

10.5kmペース走(大井海浜公園)

キロ4を切るくらいのペースで10キロちょい走る。

このペースで走るのが精一杯だった。どうすればこのペースを余裕を持って走れる様になるのだろうか。力まずリラックスすれば良いのか?と思い、力を抜いたらペースまで落ちてしまった。

無駄な動きや、力みがある様な気がするけどどうすればよくなるのか、答えは出なかった。

りょう すどまり

昼ラン

だいぶ久しぶりになったので、10kmでもだいぶ大変でした><

晴れてなかったですが、だいぶ暑いですね。

みねごん

ペース走

今日もK7minで走ってみました。比較的平坦な厚別川堰堤です。途中2人のランナーとすれ違う。2人とも私を追い越していきました。

別の心拍計装着してみましたがこちらもおかしい。平均心拍数200bpm越え。明日電池交換してみよう。

オグリキャップ

基本の5キロコース

ランを開始したときに自分なりの5キロコースを作った。距離を測れるWEB上の地図で測定して、このコースを走っていた。

久々に走ったらガーミン計測でピッタリ5キロ(5キロを過ぎてから少し余分に走りました)。キロ5くらいで走ったのに、走った後は汗だくでした。

オグリキャップ

皇居ラン

久々の皇居ラン。西やん、U部さん、Bちゃんと。ゆっくり2周走りました。気持ちの良い季節です。

ラン後は銭湯でひとっ風呂浴びて、世界の山ちゃんで手羽先。

ken709

走れるようになりたい

昨晩はジムに行き筋トレ

 

今朝は左足アキレス腱部にサポーターを履いて歩き、走ってみた。

サポーターの圧迫感で痛いのか?それとも昨晩の筋トレで痛いのか?

原因はわからないけど、いつもに増してアキレス腱痛があった。

 

道の駅トイレから出たら目の前を40歳くらいのランナーが颯爽と走って行く。羨ましくも思いながら走ろうとするけど痛さがあり走る気になれず。そうこうしていると今度は前方から美ランナーが走ってくる。

この頃よくすれ違うのだが走りが綺麗で速い。前記の若い男性ランナーも速かったけど、彼女は更に上をいく速さだ。

刺激を受けて走ろうとするが、今朝はなんだろうとても痛い。

これで仙台走れるのかな?と考えたら今日も休足日にしようと、

家に帰ってきた。

アキレス腱痛の場合は走るのを止めて痛い部分を固定していた方が良いのだろうか?3月中旬頃から痛み出し、走れるほどに良くなったり、歩くのも痛くピョコタン歩きになったりの繰り返し。

幸いスローJog程度なら15Kくらい走れるけど、それもアキレス腱をかばっているのか?膝やフクロハギが痛くなってくる。

仙台とひがしねは諦めてもいわて銀河だけは走りたい。

さて、どうしたもんかの?

eA愛知のpapao

30分JOG

起床時心拍数55bpm。左かかとが固い。ボードとポールでほぐす。
アップ+1分ウォーク…その場でのマーチ・スキップ・腿上げ、ウォーク
でもスキップ。
30分JOG…左かかとの固さが出て、しばらくし解消した後、左アキレス腱
に固さが移行。脹脛の固さが影響している模様。
ほんの少し前傾し、腸腰筋に乗るようなイメージでJOG。前傾が強過ぎる
と蹴るような動作が入る気がし、あくまで2~3cmほど。
1分ウォーク…スキップも入れて帰宅。

よしだpipio

リハビリジョグ5キロ弱

いつものリハビリジョグ。

今日は心拍数が下がるかなと思ったら、昨日よりさらに上がった。

体重もぐんぐん増量中。

上がるもの:体重、体脂肪、心拍数

下がるもの:VO2Max

なかなかうまくいかない。昨日ビールを飲んだのがいけなかったのかなぁ。少しでも隙を見せると後退してしまうな。

もっと気を引き締めないといけないということか。

連続出走990日、1000日まであと10日。