travel-db for Sportsのランブロの2017年5月10日のタイムライン

surchan

3-2-1のレペ

調子は良かったが、追い込めなかった。現状400m90秒以内で追い込むとなると練習パートナーが必要。船津教室がなつかしい。

300m流し×3 (63,62,61)

①3000m:11'37(91-93-94-93-95-93-93-46:3'51-3'54-3'52)

②2000m:7'36(88-92-93-92-92 : 3'46-3'50)

③1000m:3'47(89-92-45)

sb3kazu

インターバル

小雨。一瞬躊躇したけど夜寝る前の決意がかたく恒例のインターバル。

堤防、約2kmを往復。

のぶたん

かわてらすラン

今年3月に隅田川沿いにオープンしたLYURO 東京清澄-THE SHARE HOTELSのかわてらすを訪れた。
“かわてらす”とは、夏の京都などでよく見られる「川床」の東京版のこと。
ホテルに隣接しているが、本来は建設省が造った公共の場で、持ち込みで夕涼みなどしたらとてもよさげな場所。
今回はランで通り過ぎるだけだったが、今からの季節、隅田川の夜景をさかなに、ビールなど飲みたくなる場所だった。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ 疲労未だ抜けず

夜勤明けジョグ

相当に蒸し暑くしっとりした陽気

いくらか楽に走れるようにはなってきたが

まだしんどいことには変わりない

3月からの2ヶ月の強化練習を振り返ると

疲れが抜けない理由もわかる。

トレイルランが11回 313キロ 獲得標高23600m程

峠走1回(足柄峠 大野山のダブル)38キロ 獲得標高1200m程

他に坂道を交えた鎌倉坂道走2回 65キロ

トレイルの方は昨年より多く練習してはいるが

ロードのロング走は昨年より少なく50キロ走は出来ていない

昨年は試走も含め50キロ走を2回行っている

もうこの時期50キロ走などはできないが

少しでも体をロードに慣らしていくために

ウルトラの走法で20キロ走くらいは一度こなしておかないと・・。

hatabo

ジョグ

夜ジョグは、ペースを上げたかったが、なかなか上がらない。体重が思ったより減っていないからだろうか?

わでぃ

ユズリハの新旧世代

 

 先日の萩往還が終わって、心身共に結構疲れて、特に気持ちの方がガクッときてしまいました。

 

次の大会の計画にも気分が乗らないし、この際ついでに月間走行距離の目標も下方修正しちゃおうか?と、頭の中でささやきが聞こえます。

 

 でもまああきらめるのはいつでもできるから、ということでとりあえずランを再開しました。

 

すごくゆっくりですよ。というか、走ってみたらこれまで以上にゆっくりしか走れなかった、というのが実情ですが。

citroen

いつもの夜ラン10キロ再開。

久し振りの夜ラン。週末のロング走の疲労の残った足ながら、以前のペースで走れるかとスタート。

最近距離を踏んでないので、予想以上に関節にダメージあり。ただ何故か左股関節の痛みがない。最後まで出なかった。最近始めたマッサージか四股のおかげ?アイシングが良く効いた?色々やってるので何が良かったのか判らない。

しばらく全部続けてとにかく治したい。

みねごん

ゆっくりペース走

K7minのペース走。なかなかペース感覚をつかむのは難しい。ちょっと気を緩めると7分19秒まで落ちてしまうし、気持ちよくなってくると6分30秒まで上がってしまう。風の向き、上り下りでも違う。景色の移り変わりを体に教え込むとのことらしいが広い道、山道などの狭い道では感覚が狂う。しばらく意識してK7分で走ってみたい。

ためぞう

GWの振り返り

5/1、2と休暇を取得したので今年のGWは9連休\(^o^)/

最重要ミッションは勿論チビ達の相手をすることだけど、トレーニングも可能な範囲で頑張る!

当初は、ウルトラに向けたスタミナ強化と脚作りを狙い、一日おきの距離走と起伏走を計画していたけど、やっぱり変化がほしくてこんな感じのポイント練となりました→実際は計画が無謀過ぎると直前に気付いた(笑)

 

4/29(土)10kmLT走 38'57(@3'53)

5/1(月) 起伏走45km ※八王子駅>和田峠>高尾駅

5/4(木) クロカンインターバル1km×7(5'30サイクル、@3'46~'56) ※野川公園SWACイベント

5/6(土) 距離走40km(@4'51)

5/7(日) 坂インターバル 200m×15×2(上り下り) ※勾配8%

 

9日間の総走行距離は182km。ポイント練5回の内訳はスピ練3回、距離走2回

→無謀な当初計画245kmは大きく下回ったけど、内容的にはまあまあやね

今回初めてのコースを走ってみた

峠走と言えば足柄峠だけど自宅からは遠い。比較的近くヒルクライムのコースとして有名=走る方のトレーニング効果も期待できそうな和田峠に行ってみた

和田峠は陣場山から下って行ったのと、ハセツネ30K単独試走の時に道迷いで辿り着いたことがあるけど、陣場街道からロードで登るのは初めて

陣場高原下のバス停までは緩やか、そこから和田峠まで急な上り。距離にして3kmも無いと思うけど、とてもじゃないが走り切れない。足柄峠はノンストップで行けるから距離は短いが勾配はこっちが確実にキツい

距離合せのため峠から藤野方面に下り、峠に上り返して復路は高尾駅まで。計45kmで累積標高約1000m

前日から腹を下し体調がイマイチだったのもあるが、復路は平坦含め結構歩きが入る

5/6距離走も30km以降歩いたし、こんなんで100km走り切れるか?めっちゃ不安(汗

eA愛知のpapao

30分JOG

起床してトイレに行った後、座椅子に座ってテレビ観ながら測定。心拍数
57bpm。少しまだ眠く体が重い。
1分ウォーミングアップ…GPSをシンクロさせている間も含め、マーチ・
スキップ・腿上げ。
30分JOG…本来なら水曜日は快調走を実施する日だが、大事を取って今日
もスローJOG。左踵回りが固い。少し走ると着地の瞬間に、左アキレス腱
がチクっチクっと。そのうち解消。腸腰筋を意識すると自然と腹圧が高く
なる気がした。
後半、考え事をしながら走っていたら、無意識に㌔7:30を切るペースに
なってしまったので慌ててスローダウン。
1分ウォーク…少しスキップを入れながら帰宅。

よしだpipio

リハビリ・ラン4キロ

今日は小雨が降る中、リハビリ・ラン。

いつもとちょっと違うところを通ってみた。

VO2Maxにはまだ反映されていないが、ゆるジョグの心拍数は下がってきたので、体調は回復基調にあると思う!

あとは、坐骨神経痛が抜けたら、しっかり筋トレをして、少しずつ走り込みをしよう。そうしたらまた、走力を取り戻せるに違いない。

連続出走988日、1000日まであと12日。