travel-db for Sportsのランブロの2017年5月9日のタイムライン

sb3kazu

BU

今日は海沿いのバイパス。

向かい風は少し冷たいが目標の交差点まで片道6km。

途中kenさんにすれ違い、「美女ランナーが1km先で走っているよ」

と言っていたが会えずにちょっぴり期待していた自分が恥ずかしい。やられた~

ハレハレ

400m×12本(MK練習会)

今日も82秒のクラスで。レストは70秒。

このサイクルなら無理なくこなせる。フォームを意識する余裕があるくらい。

もっと追い込んだペースで本数を少なくしてやってみようかな。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

気温が高く蒸し蒸ししていて

疲労に拍車がかかる

野辺山まで後10日少々

この先はロードでゆっくりと調整

ためぞう

4月振り返り

これを書いている今日は5/9

4月はチビ達が保育園に入園したり、さっそく風邪をひいてこじらせたり、年度始めで仕事が忙しかったりで、すっかりブログ更新が滞ってしまいました...。

ホント走ってる場合じゃないと思うんだけど、北海道からお義母さんのサポートがあったおかげで、計画の7~8割くらい走れました(^_^;)

と言うこで、今更だけど4月の振り返り(ポイント練のみ)

4/1(土) 10kmLT走 39'48(@3'59)

4/2(日) 起伏走 170分(30km)

4/8(土) 坂インターバル 200m×12 ※勾配8%、上りのみ

4/9(日) 距離走 30km(@4'30)

4/15(土)インターバル 1000m×7(@3'39~'46) ※ちょー久々の織田フィ

4/16(日)起伏走 150分(29km)

4/19(水)トレラン 5時間40分(36km) ※稲荷山>陣場山>南高尾

4/22(土)10kmLT走 39'12(@3'55)

4/23(日)距離走 30km(@4'58)

4/29(土)10kmLT走 38'57(@3'53)

 

平日は流石に時間が取れないのでポイント練は土日に集中させている

土曜にスピ練、疲れ残りの脚で日曜に長いのを走る流れ

スピードは頑張り過ぎず10km40分切るレベルまで戻ってきた

スタミナの方は総走行距離394kmとまずまずだけど、一番長いのが4/19高尾トレランの36kmではウルトラ走り切るトレーニングとしてはまだまだ不十分

あと、筋トレを全くやってないので体幹が弱ってフォームがふにゃふにゃ。スピ練でフォームが汚い(キレが無い)のは勿論だけど距離走のラストで脚に来てしまうのもきっとこのせいだ

サロマまで50日を切ったところの課題としては、

 ・70km以上の超ロング走によるスタミナ強化

 ・自重筋トレによる体幹(インナー)強化

このふたつ

ken709

朝ラン

3日間走るのをセーブしてもアキレス腱痛は治らない(痛みに変化なし)

ならば、ゆっくり走った方が精神衛生上良いみたいだし…

いわて銀河のペース走だと考えて走ればいいし…

 

なんだかんだ言い訳を作って走る。キロ7分前後だったらそれ程痛くならないし、15Kくらいだったら走れるかなと4時半海バイパスコース。

仙台ハーフの目標タイム100分は?走る前から無理だと思う。

でもファンランはしたくない。今年が最後のAブロックからのスタートになる気がするから、(去年同様秋に権利獲得試験は受けるつもりだが)最後になるかもしれない。

ファンランは、しないけど、キロ7分だとライバルに抜かれ更に相当離されてのゴールになるかも。でも2時間越えになっても完走はしたいな。

あと4日で画期的に良くなるとは思わないけど、仙台は楽しもう!

Aブロックから走れる優越感も楽しもう!

カズ

10kmジョグ久しぶりのピュアドリフト

AM5:09~

久しぶりにピュアドリフトを履いたら、まあなんと着地の際の衝撃があるシューズだと改めて感じた。最近アルトラONEを履いていたので、ミニマスでよくフルマラソンを走れたものだと思った。

また、後半はそんなに頑張っていない割にスピードに乗れたのは、やはりシューズのせいなのかなと思ってしまった。

アルトラONEでは、まだハーフの距離しか走ったことが内ので、これで30km以上走ったら、どんなことになるのか試してみないことには、フルで走るわけにはいかないかな。

eA愛知のpapao

30分疲労抜き

起床時心拍数58bpm。昨夜の鍼灸院でのケアが効いたのか、左脹脛上部
の筋肉痛以外はほぼ気にならない。しかし疲労が残っているのか、下肢は
重い。
1分ウォームアップ…早速実践。マーチ+スキップ+腿上げをその場で。
30分JOG…腹圧を高めて腰高フォームを意識するが気を抜くと続かない。
左前腿の筋肉痛が少し気になる。疲労が残っているためか心拍数が高め。
考え事をして走っていたら、後半ややペースが速くなってしまった。
1分ウォーク…歩き+スキップを入れて帰宅。

よしだpipio

今日もゆるジョグ4キロ

表題のとおり、ルーティーンのゆるジョグ4キロ。

でも今日は4キロのうち2キロくらいを、葛が谷公園のグラウンドぐるぐるでカバー。この方が脚に良さそうだから。

最後はふれあいの丘駅のガラスでフォームチェック。

日曜日に走りすぎてから、左腰周辺がやや痛むが、少しずつ良くなっている。

連続出走987日、1000日まであと13日。

mizuやん

JOG

ピッチ数を意識してペースをキープ

ガンセキオープン

大山

1:37:31(蓑毛 24:28 ヤビツ峠(柏木林道)35:05 

     大山(イタツミ尾根) 37:58)