travel-db for Sportsのランブロの2017年5月3日のタイムライン

にこまる

鶴巻温泉~念仏山 新緑散歩 11km

ワンコ連れで気持ちよく歩けるところはないかなーと考えていたら、先日大山から降りてきた快適トレイルを思い出したので、早速おにぎり作ってGO!

道幅も広くて、適度にアップダウンがあって、路面も歩きやすいし走りやすい。おまけに天気もよく新緑の緑がキラキラと反射して、風も爽やかでとても気持ちいい~(^.^)気楽に山歩きを楽しみたいハイカーやトレランの練習で走りに来ているランナーなど、行きかう人たちもみんな笑顔だ。

高取山まで行きたかったのだが、体力のないらんまるにあわせて、念仏山で折り返すことにする。標高357mながら、箱根の山々や湘南の海が見渡せて、ベンチに腰かけて持ってきたおにぎりをほおばる。うまうま(^.^)山で食べるとなんでも5割増しで美味いね。通りかかった女子ランナーに「めん羊の里」のジンギスカンの話をきいたので、近々行ってみたい。

先日昼間雷雨に当たってしまい、ちょっと風邪気味だったので、ゆるゆる散歩でちょうどよかった。その後は、七沢温泉で汗を流してZUND-BARで塩ラーメン!の定番コース(^-^) またも、消費以上のカロリー摂取(^^ゞ ま、いいか。

eA愛知のpapao

1時間1分JOG

起床時心拍数計り忘れ。今日は1時間JOG実施。
1分ウォーク…いつものようにゆっくり歩くのを心掛ける。股関節回旋
と臀部叩きで刺激入れ。
1時間JOG…腰高の走りを意識するため、膝を軽く突っ張り、1本の棒
のようにあまり曲げないで(と言っても曲がるのだが)着地して、地面
からの衝撃を臀部で吸収するようにしてみた。トントンと上に跳ねる
ような、上体は背伸びをするような感覚で。すると肘は振ろうとしなく
ても勝手に振れていく。左踵やアキレス腱の違和感が全然出ない。
これからはアップの時にスキップや両足跳びを入れてみようと思う。
11分ウォーク…スーパーで買い物しゆっくり帰宅。

iejima

朝JOG

ライトレーサー試し履き

10㎞JOG

よしだpipio

ぐるぐる6キロ

GW特別ぐるぐる各駅に乗って、都筑ふれあいの丘から東山田まで、キロ6分半ペーすでみんなとジョグ。

少しだけど、久しぶりに緑道のみんなと走れて楽しかった。

体の痛みも少なく、リラックスして気持ちよく走れたが、心拍数の振れは大きく、VO2Maxは今日も46のまま。

ちなみにこのVO2Maxに基づく予想タイムは

5キロ:22:40

10キロ:47:01

ハーフ:1:44:11

フル:3:36:24

かすみがうら(3:38:40)は、あの暑さの中、かなり健闘したことになる。

連続出走981日(1000日まであと19日)。

カズ

10kmJOG

本日は姪の結婚式に出席するので、サクッと10kmジョグ。

早朝は本当に清々しく、この時期は良い季節です。

連日走っているけれど、距離が短いせいか、疲れもなく快調。

ken709

昨日より回復

今朝は昨日朝より更に左足アキレス腱フクロハギ部の痛み軽減。

歩くと痛みを感じるがゆっくり走ると痛みを感じない。

ならばゆっくり長く走ってみようと日の出前に走りに向かう。

10K程走った辺りから少しづつ痛みを感じるようになってきたので、

少し上がってきたスピードをまた走り出しスピードに戻す。

五右衛門堤防を走り終え家路に帰る途中でかずくんに会い、

おしゃべりラン。

昨日のテレビでやっていた血液型の話、やっぱり一番長生きするのは?

B型だって言う話に、身近な人を考えて二人とも納得。

二人ともがんになりにくい血液型だが…人に気を遣う血液だよな~

と、結論を出した。

mizuやん

JOG

調子悪~!

やっとこさで10k