のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢50歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

織田Fで雨にも負けず

ずーっと雨予報だったので分かっていたけど朝の雨降り状態に気持ちがちょっとめげる。

午後から回復傾向なのでなんとか練習会前に雨が上がってくれないかなぁと淡い期待を持ちつつ練習会の織田フィールドに向かう。

朝よりは小降りになってきたかな?

週末レースなので雨に打たれて風邪を引かないようにウェアは万全の雨対策用。少々走りにくくてもフォーム確認が出来ればよいと割り切る。

やや寒いものの走るにはいい気温なのかもしれない。

全身の走る時の前傾姿勢、骨盤の動かし方、脚の出し方、腹筋意識して走ることなどを体に感じさせてトラックで走ってみる。

気候が走りやすくなったのもあるけど前よりも楽にスピードが出せるようになってきた。ものすごく頑張らなくてもキロ5分切れているようだ。

最後の2kmを走る時ラップを取るつもりでストップを押してしまい400m足りなく記録されたけどそれでも2kmの距離をキロ5に近いペースで走れたのはびっくり。

以前の記録を見てサブ4目指していた頃のタイムに近くなってきたと思う。

二週間で次のフルをどのように走り切れるか分からないけど頑張ってタイム目指して頑張ってみようかと思う。

コメント