のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢49歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

短いけど

スピード練習の時間と場所を確保せねばと思いつつ、二週間ほったらかし・・・。

 

トラック練習は出来ないけどとりあえず近所の約2km周回を3回。

最初の一周はとりあえず入りをゆっくり体が温まってから気持ちよく走れるペースまで上げる。

二周目はそれよりもちょい速めのペースで。だけど一定速度が保てず練習としてはダメダメな感じ。

三周目はほぐしジョグ的でゆるく。

これをちゃんと続けて周回5~6セットは出来るように慣れないとなぁ。記録を出す為の練習って個人であまりしたことがないのでどうも要領がつかめてないけど練習の仕方も慣れだよね・・・。

本当はのぶたんさんにもらったちゃんとしたメニューがあるんだけどそれを取り組む前のプレ練習が必要かも(^^;)

コメント