のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

応援ラン

2日間で100kmづつ走るという東海道五十七次ウルトラマラニックに参加しているROさんに会ってこよう!と有楽町駅から箱根駅伝のコースを逆走。

一応、関門時間をサイトでチェックして10km逆走している内に会うかなぁ?と保土谷の関門時間を見てからと思ったがなかなか更新されず・・・。リタイアしていなければ問題なく通過している時間とみて品川~大森付近で会えるかなあ??と予測して行ってみる。

選手が道路のどちら側を通ってくるのか分からないけど多分上野のゴールに向かって左側と踏んで田町方面へ向かう。田町を過ぎて品川辺りで一人のゼッケンを付けたランナー発見!ゼッケンから検索して確かめると2番手か3番手らしい。

そのまま逆走するも、間隔が空くのですれ違っていないか反対側の歩道も一応チェックしながら走る。大森警察署の分岐で一瞬どちらが本コースか分からずwebで再チェック。暗くなると道が怪しい。この時点で3.4人しか選手とすれ違っていない。

途中リタイヤしていないか、もしかしてどこかのコンビニやファストフード店ですれ違いもあるよなぁ・・・と不安になりながらもすれ違った選手には応援の声をかけつつゼッケン番号見てROさんを見逃していないかチェック。

梅屋敷辺りを過ぎても出会えずますます見逃したかと不安になる。

もう少しすると多摩川も超えそう・・・そこまでペースダウンするかなぁ??しかも六合土手の信号機辺りから道が分からない。ここで折り返して帰るか考える。

しかしどこからかランナーはやってくるのでコースは間違っていないっぽい。で、どこから来るのかしばし張り込み(^^;)

自転車置き場のまさか??みたいな細い道から出てくる模様・・・。ちょっと覗きに行ってみるとチェックポイントだったらしくちょっとした空き地にランナーの塊が!!

近寄ってみるとROさんが補給を摂っているところ!!帰らなくて良かった~。しかも元気そうで一安心。サプライズ応援、ひとまず成功?

一駅分、雑色まで一緒にジョグしました。本当は三田とか上野のゴールまで並走したかったけど残念ながらそこまで時間がなく一駅分になってしまいました。

だけど足取りもしっかりしていてあんまりやつれもなく、さすがサブ3ランナーはウルトラでも違うなぁと感心・・・。

自分も頑張ろう!!と思わせてくれました。

コメント