のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

金時山

箱根トレラン♪久しぶり~。

12月以来のお山。

RBRG規格の平日トレランイベントに参加。始発電車に乗り込み、乗り換えの小田原駅で軽く朝食をとり、携帯食の買い足し。箱根湯本駅集合して余分な荷物はロッカーへ。

バスで乙女峠まで行き金時山を目指します。久々の山だとのんびりペースでも登りは辛い(>_<)新緑にや鶯の鳴き声に癒されながら登っていきました。

金時山のてっぺんでは茶屋でお味噌汁をいただき塩分と水分補給。とってもおいしい~♪頂上は神奈川県と静岡県に別れているそうで、記念撮影している方は静岡側。今度神奈川県側にも標高が示された指標が4/29には立つそうであります。

少しお腹を満たしたら下り。しばらくは岩場が続く。ハイカーさんも平日のわりに多かった。明神→明星と走りやすいトレイルも堪能。初心者向けということで女性と経験が浅い人向けではあったので一番遅い人に合わせるペースでいきますよ、とは最初から織り込み済みでした。

最後のエスケープルートを少し過ぎてから一人が足がもたない、とのことで途中からラン無しでハイキングに切り替え。それでも終盤だったし日が暮れる前に山を下りられたし全員怪我なくイベント終了出来て楽しかった。

一時間ほど予定オーバーしたのでお風呂に入らずトイレで着替えて帰宅。ロマンスカーが人身事故で止まってしまったようでしたが小田急線は動いていたので無事に帰れました。

移動は大変だけど、またお山へ行きたいな。

コメント