のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

まずまず

ウルトラ後の後遺症はもうほとんどなく、ペースもまずまずで三年前の初ウルトラ後の疲れ具合よりは軽い。

これは体が慣れたせいなのか、走力も多少ついたということなのか、はたまたワラーチで走ったからなのか??

最近、24時間テレビのチャリティーマラソンがウルトラマラソンって苛酷ね!というイメージを植え付けすぎているんじゃないかと思ってしまいました。

確かに長くて大変だけどテレビのは演出がすぎるような・・・。ある程度ジョギング歴が長くなったらぜひ挑戦してみて欲しいなぁと思うのだけど絶対無理!みたいな反応ってなんでかなぁ??と考えた次第。

サブ4でなくても月間平均走行120kmなくても(今年は距離のばしているけど)なんとかウルトラ完走できているので思っているほど敷居は高くないですよ~と仲間を増やしたいな。

コメント