のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン2回目

帰宅ラン二回目にチャレンジ。

前回は渋谷駅で六本木通りを出るハズがきがついたら駒沢通りを逆走していたという失態。

今回は渋谷の人ごみをさけて手前の神泉町の信号で手前に折れる作戦。

が、ここでまた道を間違えて大橋ジャンクションに出てしまい、間違いに気づく。ここでちょっと進路修正。細い道に入るとまた間違えたり方向感覚がおかしくなるので山手通沿いを中目黒駅まで移動してから旧山の手通りに向かい駒沢通りに入って恵比寿駅へ。

ここの交番前で地図と進路確認。明治通り沿いに天現寺、古川橋と地図通りに進めた。

麻布十番駅に辿りつくも交差点で道に迷いそうで交番で念のため確認。おまわりさん、お世話になりました。ここで自分の方向感覚があっていないことを認識、修正。反対に行きそうになってました(^^;)

突然東京タワーが見えてびっくり。素直にきれいだなぁと思うと同時にほっと感が。ここまで来ればだいたい知っている地名ばかりになる。

芝公園が暗くて芝公園のどの辺かちょっと良く分からない。直進したはずが大きい通り沿いに進んだせいか一旦また遠回りになっている(^^;)しかし第一京浜まで来たらもう迷いようがありません。

この間の日曜日も通ったし。しかし安心感も出たせいかお腹が空いてきた(;^ω^)もう少し新橋寄りに進んでからコンビニでアイス調達。熱い体を冷やす。固形物はとらずに銀座へ向かう。時計をみてさすがに今日中に自宅に戻ってお風呂に入って寝るには自宅まで走るのは時間がかかりすぎるので銀座一丁目駅で断念。

あとこの先は道も飽きてしまっているので走るモチベーションも上がらないのよね。

とりあえず一回目よりは大きく迷わなかったので良かったかな。また帰宅ランはチャレンジしてみよう。もう少し距離は詰めれるはず。

コメント