のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢43歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

桃の里マラソン

山梨の桃の里マラソンへ行ってきました。

晴れていい天気でした。

雪をかぶった山脈がきれいに見えること!

残念ながら桃の花は咲いてなかったけれど梅と桜は堪能しました♪

体調は思わしくなかったものの始めからアップダウンが多いこともわかっていたし、靴は薄めのソールの方での試走も兼ねていたので無理のないペースでのぞみました。

10km付近でかなり疲れて歩こうかと思うくらいにヘタれたけど、ゼリー飲料をちょっと飲み、次の給水所で水を飲んだら少し回復した。

15kmからはまた普通に走れたのと、某ショップの木藤コーチに会い、5か所目の給水所からゴールまで一緒に走りました。

最後まで二人で会話しながら走ったら普段だったらもたないペースで走り切れたのでびっくり。

ガーミンをつけて初めてのレース。山のせい?もあり時々ロストしていたけど、今回はとにかく好き勝手に走ったので時計をあんまり見てなかった(^^ゞ

本番モードのレースではレース推奨設定でペース配分みながら走ってみたいです。

コメント