フルマラソン完走5ダースへの道

カズ

性別
年齢59歳
身長171.0cm

ホームコースは市川橋~新葛飾橋を周回する約10km。北は流山橋、南は市川大橋まで足を伸ばすこともある。

目標は、サブ4!

今後の予定

自己ベスト

ハーフジョグ

AM8:07〜

シューズ:ミニマスMT10

日本一周は、ようやく北海道に再上陸。

3月26日の佐倉朝日健康マラソンの最後のポイント練習として、2日間連続のハーフジョグを行った。昨日の疲れがかなり出ていたので、今日はせいぜいキロ6分ちょっとぐらいのペースになってしまうだろうと思ってスタートした。

最初の5kmはのんびり、5〜15kmはせめてキロ5:40ぐらいをターゲットに走りたいと思い、5kmからペースアップしてみたら、案外脚が動いて無理なく巡航できたので、そのままハーフを走りきることに目標を変更した。

行徳橋を渡ったら向かい風になり、ペースダウンしてしまったが、なんとか粘る。しかし、20kmでガス欠になってしまい、キロ6分オーバー。

でも、昨日よりはタイムが良かったのでまあ満足。

コメント