フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

ALTRA ONE2.5 シェイクダウン

AM8:35~

シューズ:ALTRA ONE2.5

アルトラのシェイクダウンを実施。

いつもの三郷方面に向かうコースをチョイスした。

足入れはかなりソフトで足には優しいシューズで、2時間ほど走ったが、窮屈なところもないし足のどこか一部分に当たるといったところもなく、全く問題はないシューズだった。ただ、いつもクッション性の全くないミニマスを履いているせいか、少しソールの厚いシューズなので、若干のクッション性が逆に推進力をスポイルしているように感じた。履き古したシューズのようなヘタったような感じがしてとても疲れる。このシューズのスウィートスポットは、土踏まずにあると思う。この辺で右上手く着地してやれば、そこそこの推進力が生じるような気がするのだが、どうだろうか。

ゆっくりと走る分にはいい。まあ、慣れの問題だとは思うが、今のところミニマスの方が好み。

コメント

足先が扇形でとてもラクチン。片足で重量は180グラムと軽量。

足先が扇形でとてもラクチン。片足で重量は180グラムと軽量。