フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

サブ4トレ 5km/25分

AM4:38~

シューズ:NB MR00

今朝はサブ4トレ、5km/25分を実施。

ビルドアップ的にペースを上げて行き、3km地点からトレーニング開始。

けっこう頑張ってるつもりでも、1ラップ目は4分台に突入せず、苦しい。

2ラップ目は土手の上に上がる坂があるので、さらにペースを上げないといけないが、なんとか5分00秒。

3ラップ目からは少し余裕が出てきたが、土手を下ったり上がったりしてかなり呼吸が苦しくなってきた。

なんだかあと何キロ走れば5kmだか分からなくなってきて、1kmほど余計に走ってしまったようだ。

今日も苦しいながら5kmを24分台で走れた。

しかし、速く走るのはツライな。

その後、小岩菖蒲園に寄り道して、菖蒲の開花状況をチェックした。

紫陽花の花は色づいていないが、少しずつ花が開いている。

菖蒲は、ポツンポツンと紫色の花が咲いているところもあるが、概ね開花状況としては5%ぐらいだろう。

コメント