フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

ゲルフェザーグライド、シェイクダウン

AM5:18~

シューズ:ゲルフェザーグライド

先週アートで購入したゲルフェザーグライドのシェイクダウンを行った。

もっと先におろす予定だったが、待ちきれず小雨の中走ってみた。

アディダスのCSは26.5cmだったがゲルフェザーグライドは27.0cmを購入した。26.5cmを履いて見たらキツいのだが、CS10の26.5cmのインソールとゲルフェの27.0cmのインソールを比べてみたら、これが同サイズだった。

自分の足にはかなりフィットしているようで、どこにも違和感はなかった。ただCS10に比べるとヒールカップのホールド感がちょっとゆるめのように感じたが、気になる程度のものではない。

ソールが硬い感じはないし、かといって反発力があるわけでもない。土手から河川敷に下りる坂をガンガン下って見た感じでは、しっかりと衝撃を吸収しているようで、ほどよくクッションが効いている感じがした。アッパーはしっかりと作られており、アディダスのようにペラペラでないところはやはりアシックスらしい。

ゲルフェザーグライド2という新モデルのあって、こちらの方もアートで試し履きしてみたのだが、同じサイズでも少し前足部分がゆるい感じがしたので、型落ちのゲルフェザーグライドに決めたのである。

コメント

久しぶりのホワイト系のシューズ

久しぶりのホワイト系のシューズ