フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

小金井公園3.5時間走 frunいちびりさんと

8月に腓骨筋腱炎を患い4週間休足していました。

ジョグ復帰してからまだ2週間だし、走るとすぐに筋肉痛になってしまう状態だったので、

小金井公園に参加するかどうか迷っていたのです。

しかも、毎年frunから数人?エントリーしている人がいたのに、

今年はどうやら自分1人のようだったので、モチベーションが急降下↓。

なんだか行く気がしなかったのでした。

 
ところが、いちびりさんが当日エントリーして走るというので、出走することにしました。


出走前にtravel-dbの,きょんこさん、まんちゃん、えびまきさん、??とご挨拶することができました。

また、走っている最中には何度もRORYさんから声をかけてたいだき、本当に元気が出ました。

travel-dbの皆さんはとても力強い走りをしてたのが印象的でした。

私はいちびりさんにキロ7分にお供いただき、4周目まではそこそこ快調に走れていたのですが、

5周目から少し頭がふらつく感じになったり、心臓がハクハクしたり、脚も重くなってきたのでペースダウンしてしまいました。

当初から30kmで止めようと思っていたので想定内ですが、一月休足したツケは結構大きかったです。

まあ、この暑さの中LSDペースで良い練習が出来たと、いちびりさんに感謝です。

コメント