フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

ミニマスビルドアップ走

AM4:46~

シューズ:ミニマスMR00

 目が覚めたのがなんと3時過ぎ!それからうつらうつらして4時30分に起きた。どうも眠りが浅いようだ。

 そろそろメリハリをつけた練習をしなくてはいけないと思い、今日はビルドアップを実施した。ミニマスでキロ5分台は、少し危険かと思ったが、心配無用で平気だった。暗くてどのくらいのラップか?見当も付かなかったが、意外と速いラップでも息が切れず、5:30/kmぐらいならずっと巡航できそうな感じだった。

 帰宅後シューズをage2に履き替えて、ご近所をほんの少しジョグしてみたら、「なんでこんなに踵が高い(厚みがある)の?」と感じた。ミニマスを履いていると、踵の高さに相当な違和感がある。もう普通のシューズには戻れそうもないが、まだ長い距離は無理なので、早く20km~30kmと慣らしていきたい。

コメント

ミニマスビルドアップ走