フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

足底に活を入れる!

AM7:48~ シューズ:Boston2 270

いつまで経っても足底の違和感が解消されない。昨日の午後にはだいぶスッキリしていたのに、今朝になったらまたヘン!7月3日走ってみたら、翌日にちょっと痛みが出て、やはりまだ回復途中だったってことが分かったのだけど、もう4日も休んだのだから違和感があっても、大丈夫なんじゃないかと、軟弱な足底に活を入れるために走ることにした。ただ、10kmなんていうのは生やさしいダメ。スパルタにやらなきゃ。ってことで20km走ってみた。

さすがに走り始めは左足に大いなる違和感があって、右足はほぼ平気だったのに、30分ぐらい走ったところで立場(足場)が逆になって、左脚は暖まったせいか?違和感が解消した。んが今度は右足の中指と薬指の間に痛みが勃発!きゃあ~、ちょっとヤバイ感じがしてきて、その後5kmぐらい続いたので、「止めるべきか?」と一瞬なやんだのだけれど、「もうこれでダメなら今月いっぱい3週間休足しよう」と決めジョグ続行を決意。

その後右足の指の間の痛みは消失し、少しずつペースも上がって、なんとかなりそうだと期待感が出てきた。行徳橋を渡ったら無風になって、暑さが応えた。所沢8耐や葛西7時間で頑張っているラン友のことがふと脳裏をよぎる。楽しているんだから頑張らなくちゃと、あと数キロ踏ん張り、そして、なんとか20km走りきる。

家に戻ってすぐにアイシングで足裏の消化活動を開始。今のところ、走る前より足底の状態は良いぐらい。さあ、明日になって足底はどうなっているだろうか?

コメント