フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

失敗LSD

AM6:00~

 今日は130bpmを目標にLSDしようと思ったのに、ハートレイトモニターが狂いまくりでやる気を失い、行き当たりばったりの走りになってしまった。

 昨晩から今朝にかけて寒い寒いと思っていたら、ほぼ全域で路面が凍結していて、土手の上ではツルツル滑り、推進力が得られず疲れた。迂回路のアルミの階段では滑って転びそうになったが、危ういところで持ち直しセーフ。橋の下や看板の影などは要注意。

 15kmでパワージェルを投入し、少しずつペースアップ。前方に6:15/kmぐらいで走っているランナーに近づくと、気配を感じ取ったかペースアップして逃げる。土手の坂で落ちてきたところでオーバーテイクして逃げ切った(笑)

 ハイペースで走ったせいか、右側のおしりの筋肉が痛くなり29kmでダウンジョグに切り替えて終了。いったい今日の練習は何だったのか?あまり意味がなかったかもしれない。

コメント