フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

ミカエルさんと初ランデブーに成功!

AM5:15~

天気予報が外れた?5時に起きてみると雨が降っていない!水曜日はルーティンのランニング日なので、急いで用意をし出発。ところが土手に出て走り出すと、アラレが顔に当たって痛い!寒いので自然とペースが上がっているようで、呼吸も少し苦しいが巡航ペースを維持しながら進む。

ミカエルさんとランデブーの予定だったが、こんな天気では出走していない可能性もあるなぁーと思いつつも、ヘッドライトを点滅させながら走っていると、8km過ぎに点滅ライトの光が向こうからやって来た。お互いに接近し、「カズさん?」「ミカエルさん?」とご挨拶。初ランデブーに成功!ミカエルさんには走って来たコースを戻ってもらい、しばし一緒におしゃべりジョグ。雨や自分の吐く息でメガネが曇って視界が悪かったが、プロフの写真のようにキリリと精悍なお顔のミカエルさんでした。

私のゴール地点辺りから、雨が強くなり、これから一周なさると言うミカエルさん、雨で風邪を引かれなかったかちょっと心配です。少しの時間でしたが、ご挨拶できて嬉しかったです。また、ご一緒しましょう。ありがとうございました。

コメント