フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

つくば市を迷走・・・

 「つくばマラソンのナンバーカードが届きません!」と、事務局に連絡したところ、「カズ様のお荷物ですが、手違いでつくば市の方へ送られていました」の返信。私のナンバーカードはレースに備えてもうそっちの方を迷走しているのか。これで完走間違いなし!(苦笑)

 このところ、気まぐれ足底君に翻弄されたり、謎の甲の痛みも勃発したりして、かなりきわどいところを彷徨っていたが、なぜか今朝はスッキリな感じなので、つくばマラソン最後のロング走を敢行。20kmに抑えるか?、30km行っちゃうか?迷ったが、痛みが出たらショートカットして戻ってくることとして、流山橋を目指してスタートした。

 足底にテーピングをぐるりとしているせいか、走り始めてからとくに問題なし。ただし痛みが出ないだけで、やはり普通の状態とは明らかに違ってヘン。8km地点で美ジョガー(後ろ姿)にサーッと抜かれる。しばらく走っていると、男性にも。な~んだ、さっきの美ジョガーのお連れさんでした。今日は先週と違って、少し疲れが残っているようで、脚も固まってくるのが早い。ハーフを2:26:02で通過、25km位から若干ペースを上げてフィニッシュ。いつものこと、サブ5ペースランナーでした。

昨日は紅葉を見に秩父へ。10時間ぐらい運転していたので腰が痛いです。

ムツばあさんの里→上峯公園→中津峡

帰りに花園IC手前のFORESTに寄って、アウトレットのバームクーヘンやらフルーツケーキやらを買って帰りました。お値打ち!

コメント

ムツさんが植えた紅葉もだいぶ色づいていました。

ムツさんが植えた紅葉もだいぶ色づいていました。

こんな案内板まである。

こんな案内板まである。

上峯公園の冬桜!

上峯公園の冬桜!

中津峡の紅葉。赤く色づいているところもけっこうあります。見頃です。

中津峡の紅葉。赤く色づいているところもけっこうあります。見頃です。

滝沢ダム

滝沢ダム