フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

仲良しの足底痛くんと200分走

AM6:50~

レーズンロール1個、アミノバイタル2200×1

迷走LSDの後、足底が怪しくなったものの、つくばまであと3週間なので、30km走を敢行した。いつものように7分/kmをターゲットに走り始める。左足底がぴりっとすること数回。6kmぐらい走ると足底も麻痺したのか暖まったのか分からないが、取り合えず気にならなくなってきた。

とにかく足底に負担がかからないようなフォームを模索しながら走った。少しスピードを上げてみるとツボにハマってイイ感じ。しかし長いことは続かず、ふくらはぎ固まってくる。ふくらはぎは前傾すればラクになるはずと思い実践。脚の付け根が痛くなったり、スネが痛くなったりしながらも尻上がりに調子が上がってくる。

寅さん会館で小問題を解決してスピードアップ。ラップ最速の5分/km台に入って、最後はダウンジョグで終了。まだ脚は残っていたので、今日はかなり調子がグッドだったようだ。本番でもこいういう走りが出来ればいいのだが・・・。

足底のケアしっかりやります。

コメント

「もんとしんでんがわ」と読む。

「もんとしんでんがわ」と読む。

本日の江戸川の様子。
スカリツリーもだいぶ高くなった。

本日の江戸川の様子。
スカリツリーもだいぶ高くなった。