フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

FR201とFR305の二刀流

本日のメニューは、5:40/kmで12.5kmのペース走。

ここのところ、少しずつ速ペースに身体が馴染んできたようで、ターゲットタイムより少し余裕があるラップを刻むことができた。ちょっと気がかりなことは、右足首と右膝に痛みが勃発していることである。ただ、そこそこ走れるぐらいなので、アイシングとストレッチで治まりそうだ。

さて、今日は久しぶりにFR201を引っ張り出してきて、FR305と二刀流で走ってみた。測位が遅くて、その間ストレッチしたり、トイレで小用を済ませたりして、やっとこスタンバイ。オートラップもほぼ同時に、ピロッと音がして誤差は1秒~2秒ぐらい。私の走っている見通しの良い、河川敷や土手で使用するなら、まだまだ現役で活躍できそうだ。ただ、PCとの接続はシリアルなので、USB→シリアル変換ケーブルを今物色中である。

コメント

FR201+FR305の二刀流
FR201の巨大さが分かる!
腕は2本しかないので、一度に両方のスタート・ストップボタンは押せないので、若干タイムも距離にも差が出た。
(手首に2つしては重いので、FR201はエクステンションベルトを使用して、肘の上10センチぐらいのところに装着して走った。)

FR201+FR305の二刀流
FR201の巨大さが分かる!
腕は2本しかないので、一度に両方のスタート・ストップボタンは押せないので、若干タイムも距離にも差が出た。
(手首に2つしては重いので、FR201はエクステンションベルトを使用して、肘の上10センチぐらいのところに装着して走った。)