フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

足底ぴりり、大事を取ってリタイア

今回はハリーさんと初めてお会いすることができました。感激です。ブログでのやりとりでの印象通り、ユーモアもあってとても温かな方で、ご親切にしていただきました。ありがとうございます。また、足底やアーチなど、興味深くお話しさせていただき、たいへん感謝いたしております。

さてレースですが、足底腱膜炎により長期(4.5ヶ月)休足の後、先週ようやく練習再開したばかりなので、のんびりハーフぐらいまで走れたらと思っていたのですが、12.6kmで足底がぴりりときたので、ここで潔くリタイア。その後、ウォーキングで会場まで戻って来たのですが長かったです。しかしDNFというのは気持ちの上でかなり不完全燃焼です。やっぱり完走しなくては。

心配していたダメージは全くありませんでしたが、どっと疲れが出てしまって、これから継続して練習して、体力を付けなければと思いました。

コメント