THE DAYS OF WINE AND ROSES + RUN +LADY

今後の予定

自己ベスト

はこね あきたので あたみぃ~ きゃぁ~

月例のロング走

 いつものごとく土曜日仕事終えてすたーとぉ~

  でぇ~ よぉ考えたらわざわざ大手町までいって

   箱根駅伝のスタート地点から出発するの

  めんどくさいし 時間の無駄やし 今回から自宅から発車~♪

 9月になってかなり日の出時間が遅くなったので

  湘南オヤジさん縄張りの辻堂海岸についてもまっくらぁ~

 ボクも腰につけたライトひとつで海岸沿いにでる

  こわぁ~~

   が。。。しかし。。。

     ライト持ってる人もいれば持たずに真っ暗闇の中

   走ったり歩いたりしてる人が結構いるわん~

  でぇ~~ 遠くにみえる船の灯や街の灯を見て感動しながら

 なにげに空見上げると。。@@ おぉ~~すっげぇ~~

  満天の星空@@ ちょ====感動~~~

 都心部では絶対みれないこのすばらしさ!!!!

  中学高校の頃の天文少年時代を思い出し

   あ~オリオンやぁ~ カシオペアやぁ~

    んっ?あれペガサスやったっけぇ~

   とか至福のひとときを過ごす

  真っ暗やみの中

    星空と

     波の音と

      海の香りと

       少し冷たい爽やかな海風に

 

   しばし 立ち止り 時間を忘れる。。。。

 しっかし 湘南さんは毎日これを満喫できるんやぁ~~

   うらやましかぁ~~!!!! 

で そんなこんなで小田原過ぎて 箱根登山鉄道のガード下に

 近づいた時 なにげに標識が目に入る・・・・

  まっすぐ はこね

  ひだり  あたみ ゆがわら

  この瞬間すかぶぅの中でなにかが はじけた。。。

   気がつくと 左に折れて 熱海方面へ。。。

  頭の中は

   「かよぉ~~おみゃのじゆうぅには

          させにゃぁ~~ずらぁ~~▼▼」

銭の花の色は清らかに白い だが蕾は血がにじんだように赤く、その香りは汗の匂いがするぅ~~

 ちゃらら~~らららら~~ん♪

  とその瞬間からずっと 細腕繁盛記の場面と歌が

   繰り返し頭のなかをよぎって離れない。。。

 あれ 熱海ちごうて 熱川やん~~ とぼやくも

  いっこうに離れず 結局 熱海近づいて

 「熱海のぉ~~♪海岸~さんぽぉ~~するぅ~~

   かんいちぃ~♪ おみやのぉ~~♪」

 の音楽に入れ替わるまでずっと続いたのであったぁ~

 で 本題に戻って

 げっ やってしもえた。。。ここからどんくらいあんねん???

  ほんでも車やったら

   小田厚おりて チャッとバイパスのってヒュンと

    真鶴でてチョチョイと有料のって

     スゥ~っと湯河原ついて

      ヒョコっと熱海ビーチラインのって

       パァ~っと行ったら熱海やん!?

  っと自分で決して遠くないと無理やり思い込ませ

 熱海方面に向かう渋滞の車からの

  なんやこいつこんなとこ荷物かついて走ってアホちゃうか

   & じゃっまやなぁ~~ ひいてしまうどぉ~~

 的な軽蔑の視線を暑く!?感じながらひたすら

  スタコラサッサといかず ノロノロてくてく

   腹立つほど多くの峠の登り下りを繰り返しながら

  そして 途中数か所の

   【日帰り入浴できます(^^)v】の看板の誘惑にも負けず

  まもなく熱海駅だぁ~~~ 。。。なんですがぁ~。。。

あれ???? 駅がない??? えっ???

 ここって新宿西口???睡眠不足と脱水で

  頭いかれたか?(えっ??それはもともとって!?

             ほっといてんかぁ~~!!!)

 よく見ると熱海駅前ロータリーが二重構造になって

  むちゃくちゃ変わってるぅ~~~

   ぎょぇ~~昔のほうが ひなびた感じあってよかったのにぃ~

  ってな感じで すかぶぅ放浪記は終えるのであった  

       おしまい 完 END FIN

   

コメント